阪急東通商店街に「九州酒場 薩摩ぼっけもん」がオープンしてる

阪急東通商店街に「九州酒場 薩摩ぼっけもん」がオープンしています。

↓こちら
42
オープン前にも一度記事にしています

02
6月10日にオープンしたようです。

12
あっちに行くと「麺牛」や「シュリンプシュリンプ」などがあって、一旦商店街を抜けて新御堂筋にでます。

45
反対方向にはとなりが「元禄寿司」で向こうに行くと「らー麺すんどう屋」や「炭火バル あじと」などがあり扇町の方へ。

33
向かいには「無法松」。

36
看板。スーパードライ180円、ハイバールが50円(ハッピータイム時)

18
メニュー。

57
博多巻き串と鉄なべ餃子が名物。

50
 
薩摩ぼっけもんについて調べてみたのですが、公式サイトは現時点ではないようでHOTPEPPERグルメに情報が掲載されています。お店とは全然関係ないですが、同じ名前の車いすバスケットチームがあったり、鹿児島土産で「さつまぼっけもん」という西郷隆盛のイラストのパッケージの煎餅が販売されているのを発見しました。

ちなみに「ぼっけもん」とは鹿児島の方言で、大胆な人、豪快な人みたいな意味で使われるそうです。

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区堂山町3-15 レジャービルロイヤル1Fです。   

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。