阪急梅田駅の駅ナカにできた「京都 麺屋たけ井」の場所を紹介!

阪急梅田駅構内2階に「京都 麺屋たけ井 阪急梅田店」ができています。

↓こちら
20
この場所には以前喫茶店「ミモザ」がありました。

では場所の説明をしていきます。
02
まずはビッグマン横の階段かエスカレーターで2階の阪急梅田駅に向かいます。

58
阪急梅田駅の中央改札より駅に入ります。

46
駅構内に入ると左に見えている駅ナカの売店ラガールショップの前を通ります。

01
神戸線側の階段横にお店があります。到着!(ちなみに茶屋町口改札からもいけます)

49
店頭の券売機で食券を買うシステムです。

01
ズーム。つけ麺(濃厚豚骨魚介)orラーメン(豚骨清湯)を選択し、味玉付きにする場合は100円増しです。変わり種としては写真右下にある「わら納豆」。つけ麺のトッピングにオススメだそうです。

28
営業時間は11:00〜22:30までですが、スープ、麺がなくなり次第終了とのこと。

00
この撮影は夕方17時頃ですが、行列ができ始めていました。もちろんランチ時間は行列覚悟しないといけませんね。

47

食べログによると6月7日にオープンしていて、まだ2ヶ月も経っていないのに既に48件のレビューがついてます。

ボク個人的には看板メニューのつけ麺よりこの店限定の豚骨清湯ラーメンが気になるので、今度行ったら食べてみたいと思います!(この日は見に行っただけ、改札にいる駅員さんに「ラーメン屋に行きたいんですけど」と言えば切符なしで中に通してくれますよw)

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区芝田1-1-2 阪急梅田駅2Fです。 

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。