• HOME
  • ブログ
  • 開店・閉店
  • 天神橋筋商店街1丁目に「まことや本舗」って鉄板酒場ができてる。店主はバリバリの地元人間でヤル気マンマン!

天神橋筋商店街1丁目に「まことや本舗」って鉄板酒場ができてる。店主はバリバリの地元人間でヤル気マンマン!

天神橋筋商店街1丁目に「まことや本舗」という鉄板酒場ができています。

↓こちら
34
以前のこの場所をグーグル・ストリートビューを見ると
「串かつ ばんざい食堂」があったみたいです。

24

32
あっちに行くと同じ並びに先月オープンした「輝楽家(きらくや)」があり
天神橋筋商店街のアーケードに入っていきます。

52
反対にこっちに行くと天神橋があり渡ると松屋町筋へとつながります。

21
右隣には「上等カレー」があります。

41
4月13日にオープンしています。

12
開店祝いのお花が飾られています。

02

26
この場所は天神橋筋商店街1丁目のスタート地点でもある位置にあり、店主の方に聞いたところこの場所で飲食店をすることになったのは、店主はこの場所で育ったバリバリの地元人間だからなんだそうです。

お店や料理のことより店主の方にクローズアップしてしまいましたが、料理の方は鉄板料理がメインとなっていて、メニュー表を見せていただくとお好み焼き・焼きそば・牛ホルモン・豚バラ・ウインナー盛り合わせなどの鉄板料理に加え、揚げ物もあり色々楽しめるお店となっています。

いつの間にかひっそりとオープンされていて、ここもまたインターネットなどで紹介されていないお店なので、大阪つーしんで全力で紹介させていだきましたので、地元の方、ご近所でお勤めの方は足を運んであげてくださいね。

ランチは11:00~14:30、ディナーは17:00〜00:00までとなっております。
TEL:06-6352-6855

↓地図ではこちら。住所は大阪市北区天神橋1丁目11−3です。

大きな地図で見る

関連記事一覧

  1. 大阪つーしん運営者 鈴木

    >吉野さん
    ここのお店テイクアウトもありだったんですね。
    そんなに美味しいお店なら大丈夫でしょう。

  2. 吉野啓史

    テイクアウトで焼きそば、
    お好み焼き、鶏のからあげをいただきました。
    旨かったですよ。
    入れ替わりの激しいエリアなので、
    がんばってほしいですね。