「どこに行ってもコリが取れない…」という女性必見! 足でほぐす「フーレーセラピー」で身体の内側までリンパの流れを改善し身体の内側からキレイになれます!【大阪つーしん広告】

大阪つーしん読者の皆さんの中にも「カラダのコリがなかなか取れない…」と悩んでいる方は多いと思います。解消する方法を色々と試しているが、効果が今ひとつだったりするのではないでしょうか。

病気にならない体作りを応援する癒されサロンMiyabiさんが提供する、今話題の美容健康法足でほぐす「フーレーセラピー」ってご存じですか

「フーレーセラピー」とはセラピストの足裏を使って全身の筋肉を刺激しほぐし、血液とリンパの流れを改善することで、人間本来が持つ自然治癒力を高めていく美容健康法です。


ご存じの方でも「フーレーセラピー」に興味を持っているがやったことはない、なんか不安だったりして経験したことがない方も多いかと思いますので、たっぷり「フーレーセラピー」についてご紹介していきます!

↓まずはセラピストさんのご紹介
34
癒されサロン Miyabi(みやび)の村井さんです。(→村井さんのブログはこちら

以前にも「お店みせて」で大阪つーしんに登場していただいています。

今まで施術した方々は500名を超え、フーレセラピーのセラピストになってからは4年目になりコリ解消の”魔法の足”を持つスペシャリストです!

まずはこんなお悩みをお持ちの方にオススメします。

 ☑ 肩こり・腰痛・慢性疲労を解消したい方
 ☑ ストレスを解消したい方
 ☑ 便秘・冷え・肌荒れ・生理痛、女性特有の悩みでお困りの方
 ☑ マッサージを受けたいけれど、痛いのは苦手、もみかえしがイヤ・・・と言う方
 ☑ 健康な方で、今ある健康・体力を維持したい方や運動不足気味の方

「フーレーセラピー」の効果は…

  1 .結果が早く出ます。
   ・足の広い面を使うので効果が良い
   ・手の3~4倍の圧力で筋肉をほぐすので効率が良い
   ・足の裏からは手の数倍「気」が出ている。

  2 痛み、もみかえしがありません

   ・手の「点」での刺激ではなく足の「面」を使うので痛くない
   ・心地よいリズムで全身を気持ちよく刺激
   ・一部分だけでなく全身を短時間でほぐせる

  3 ダイエット効果大

   ・血流が改善されて代謝がアップ、老廃物の排出がさかんになる
   ・リンパ液の流れがスムーズになり、健康増進
   ・関節の可動範囲が広がり消費エネルギーの増加を促す

という感じで、イイことづくめ。

フーレセラピーの良さはわかったけど、でも施術費が意外と高かったりするんじゃないのかしら??? 


いえいえ、そんなことはありません施術費については後ほど。

今回は「足圧で血流UP!肩甲骨もスッキリコース(90分)」 をご紹介。

▼「足圧で血流UP!肩甲骨もスッキリコース【90分】」の内容
 下半身をしっかりほぐした後、上半身をほぐします。
 肩甲骨回り(背中全体)・腰・首・胸・腕、リクエストに応じます。
 体全体の疲労感・疲れがたまっている方へ
 
(→その他コースやオプション料金について詳しくはこちら


  
43


…………………………………………………

カウンセリング

それではここからスタート

52

まずは現状のカラダの状態についての簡単なアンケートに答えて、カウンセリングを行います。

00
お客様にとって最適な施術メニューを説明してくれます。

03
施術を始める前にフットバスに足をつけます。

44
足先から手の先まで全身の血行をよくすると同時にリラックス効果もあるとのこと。

29
サロンでは、施術時に足をさわります。

足が汚れているとか臭いを気にされる方がいらっしゃいますので、そのような事がないようにすべての方にフットバスをしているそうです。

そして、これより施術が始まります。
52
施術スペース

施術開始!


40
最初は仰向けで寝ます。

48
まずカラダのゆがみ度のチェックから。

53
写真ではわかりにくいですが、左右に足を振っています。

00
脚(内側)の付け根を圧迫することでリンパを流し血流もよくなるそうです。

29
脚のむくみを解消していきます。

50
ふくらはぎのマッサージ。

04
ひざ下のマッサージ。

41
足首のマッサージ。

11
村井さんのマッサージスタイル。姿勢を良くすることでバランスよくマッサージができるんだそうです。

59
脚(外側)の付け根から

38
太ももにむけてマッサージ。

19
リズミよく軽快に両足のマッサージが進み、

40
次にうつ伏せになって

38
脚の裏側をマッサージ。

43
ふくらはぎのマッサージでむくみが解消されていきます。

02
足の裏のマッサージでは冷え性の緩和の効果もあり。

21
そして両足の裏に乗っかり、

39
村井さんはつま先立ちのような状態でポンポンと足圧していきます。

10
これがメッチャ気持ちイイみたいです。

34
下半身を重点的にマッサージして、お次はお尻

42
お尻のマッサージも腰痛の緩和効果があるとのこと。

36
背中から腰にかけてのマッサージ。

45
これは疲労回復にもなるそうです。

02
ほとんどの方がコリを感じる場所といえる肩のマッサージ。

36
肩甲骨ほぐしで肩こりを解消します。村井さんのフォームも美しい

44
首から側頭部にかけてのマッサージ。

56
首から側頭部にかけてのマッサージ。

23-1
なんとなーく怪しむボク。

56-1
「どんな感じですか?」というボクの問い掛けに…

46
肩の付け根のマッサージ。

53-1
部分痩せの効果もあるんだとか。

03
徐々に手の方に近づきながらポンポンと足圧。

39
そして手のひらへ。むくみ解消に。

30
ここでまたしてもボクが疑問を。

27-1
疑問を感じていると・・・

02-1
「よければ受けてみますか?」と村井さんから。

35
でも…ここは女性専用サロンのはず…
ボク「いいのですか?」
村井さん「今回だけ特別にやりますよ〜。」

04
マッサージをしながらそんなやり取りをしているうちに…

41
90分コースの施術が終了。

00
最後に再びカラダのゆがみが改善されたかチェックして完了。

…………………………………………………

56
今回、体験モデルをしていただいた高田さん。

高田さんの施術後の感想がこちらです。↓ 

フーレセラピーを体験してとても気持ちが良かったです。
適度な圧で痛みもなく凝っているところがほぐれている感じがよくわかりました。  

そして、村井さんから「ぜひ鈴木さんも体験してマッサージの効果を伝えてください。」ということで、
50
ボクも体験することになって施術用の服にお着替えしました。

ボクの施術シーンはサラッと流していきます。
44

04

12

34

53
気持ち良すぎてウトウトと…

08
ボクが最初に疑問に感じた側頭部のマッサージ。

17
とっても気持ちよかったです!

37
半分寝ていたかも(笑)。

56

59
そして痛そうに思えた手のひらのマッサージ。

25-1
「超〜気持ちぃッス!」と至福の顔(*´ω`*)

ボクの施術はこれにて終了〜。

…………………………………………………

さて、気になる料金は… 

「足圧で血流UP!肩甲骨もスッキリコース【90分】」の内容
 下半身をしっかりほぐした後、上半身をほぐします。
 肩甲骨回り(背中全体)・腰・首・胸・腕、リクエストに応じます。
 体全体の疲労感・疲れがたまっている方へ
 価格 
9,000円(→その他コースやオプション料金について詳しくはこちら


  

43

さらに 


「大阪つーしん見た」でプレゼントあり!

(予約時に「大阪つーしん見た」とご記入ください。) 
o0500033313488287333

IMG_8643
 「大阪つーしん見た」というキーワードでご注文をいただいたお客様には、当サロン人気の頭ほぐし10分サービス(頭皮をもみほぐします)が付いてきます!

07
体験した高田さんもボクもスッキリした顔で最後に3人で記念撮影

40
「大阪市北区天神橋筋六丁目駅40秒
肩甲骨ほぐし・血流UP専門サロン Miyabi(みやび)です。」でお馴染みの人気ブログがありますので、ご覧になってください。


unnamed unnamed 

= 詳細情報 =

店名
癒されサロン Miyabi
オープン日
2015年6月7日(リニューアルオープン)
お店のオススメ・こだわり
女性専用・完全予約制の女性専用サロンです。
マンションの一室を、 白を基調に清潔感あふれる落ち着く空間にしております。
自宅に帰って来たようなリラックス出来るムードで、 女性に喜ばれており、 お客様同士いつのまにか趣味や仕事の悩みをシェアしている、 そんな変わったサロンです。

看板も出していませんが、 女性達の紹介で繋がる楽しい新しいタイプのサロンです。   

住所
〒530-0022 大阪市北区浪花町10番14号 メゾン・ド・ゴトウ703号室
営業時間
10:00~19:00
定休日
不定休
電話番号
06-7183-0281 
《※ご予約・お問い合わせの際は、是非「大阪つーしんを見た」と伝えてください!》
駐車場
なし(近隣に有料パーキングはあります。)
ホームページ・関連サイト

↓地図ではこちら 

サロンまでのアクセス方法


JR天満駅からの場合(ボクが道案内してます)
19
JR天満駅北口からマクドがある西方向に進みます。

38
天神橋筋商店街を横切ってさらに西方向へ。

06
細〜い路地を抜けて信号を渡ります。

03
高架下の自転車屋さんの所にでます。

39
その自転車屋さんの前を右に行きます。

57
「焼肉 五割安」の前を通り、

41
上の場所から50メートルぐらいのところに天神橋5の交差点。さらに北へ進みます。

16
さらに50メートルぐらい向こうに見えている黄色の看板を目印に進むと…

BlogPaint
サロンのあるマンションに到着!(1階が「池屋住宅」です。)

05
黄色の看板は隣のマンションの「センチュリー21」。その手前の角を左に入って、

41
すぐ左手にマンションの入口があります。

02
メゾン・ド・ゴトウというマンションのエレベーターで7階へ。

28
703号室が「癒されサロンMiyabi」。看板がでています。

地下鉄天神橋筋六丁目駅からの場合(以前の記事からの引用です)
25 
地下鉄天神橋筋六丁目駅の13出口から出てきてください。 

11 
13番出口を出たらそのまま南方向に歩きます。 

48 
数メートルの所にある「センチュリー21」と「池屋住宅」の間の道を右に曲がります。 

12 
ここを入って行くとマンションの裏側に入口があります。 

43 
この先がマンションのエントランスになっているので入ります。 

18 
メゾン・ド・ゴトウの7階にありますのでエレベーターで上がって到着。 

 23

「なかなかコリが取れないで」悩んでいる方は、施術後にはこんなに満足した顔とカラダで家に帰ることができますよ〜

34
ぜひお待ちしております。

06

女性専用・完全予約制
癒されサロン Miyabi(みやび)
〒530-0022 大阪市北区浪花町10番14号 メゾン・ド・ゴトウ703号室 
営業時間 10:00~19:00 (定休日:不定休)
TEL:06-7183-0281 
《ご予約・お問い合わせの際に「大阪つーしんを見た」とお伝えいただくと話が早いと思います》

公式サイト

http://ameblo.jp/miyabichan-ten6/ 


◆過去の記事
「癒されサロン Miyabi」天神橋筋六丁目駅近く、女性専用完全予約制サロン(ホットストーンセラピー)【お店みせて】 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。