西梅田の桜橋交差点近くに「エビの世界」って居酒屋ができるみたい。8月下旬オープン予定

西梅田の桜橋交差点近くに「エビの世界」という居酒屋ができるようです。

↓こちら
04
ほとんどトラックで隠れていますが、おそらくこの場所だと思われます。

12
こっちに行ってすぐの道路が四ツ橋筋で、左に曲がると桜橋交差点を通って西梅田駅の方へ。

12
反対方向に行くと南海部品やビジュアルアーツ専門学校などがあって、福島の方へ。

07
Googleストリートビューでみると今年の4月の画像がでてきましたが、既に貸店舗の状態だったので以前なにがあったかわかりませんでした。

追記:以前「山頭火」があったところでした。(コメント欄より)

左横に喫煙者の憩いの場となっている不動産屋の前には、Googleストリートビューで見ても灰皿を囲んで人が群がっていました。(笑) 

↓店舗イメージ
28

38
(求人サイトから画像を拝借しました)

「居酒屋」と書きましが、イメージ画像からすると割烹料理店に近いかもしれませんね。

こちらの求人サイトで知りました。これによると8月下旬オープン予定とのこと。

吹田や近くの堂島にもある磯一グループのお店のようで、上記サイトには「活エビ✕旬✕和食」の新ブランド店「エビの世界」とありました。店名からして海老三昧を味わえそうな新店舗ができそうですね。

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区曽根崎新地2-1-18です。 

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. 大阪つーしん運営者 鈴木

    >西梅田勤務10年男子さん
    あー!そういえば山頭火ありましたね。
    情報ありがとうございます。
    記事に追記しておきます。

  2. 西梅田勤務10年男子

    元々は、ラーメン山頭火がありました。
    西梅田は、飲食不毛地帯なんで、続いてもらうと嬉しいですね〜(^_^;)