梅田のヒルトンプラザイーストに「リヤドロ」の関西初の直営ブティックができるみたい

梅田のヒルトンプラザイースト2階に「リヤドロブティック大阪」という関西初の直営ブティックができるそうです。

0526
こちらは店舗のイメージ画像です。

↓フロアマップの3番の場所に誕生するようです。
floormap_e_2f_140514.jpg

48
COMING SOON!6月7日にオープンするそうです!

56
お隣りには日本を代表するジュエリーブランドのMIKIMOTOミキモト)があります。

03
 ところで、「リヤドロ(Lladró)」って何じゃらほいっ!って方もいらっしゃると思いますので説明させてもらいますと……

むか〜し、むか〜し、あるところに、ホアン、ホセ、ビセンテという三兄弟がおったそうで、スペインのバレンシア郊外で事業を始めたそうな。それが1953年ごろじゃったそうだ。

『優しさあふれる世界を創造したい』という夢を持った、リヤドロ三兄弟はスペインの古都バレンシア近郊に小さな窯を築いたそうじゃ。

それが、20~21世紀を代表するポーセリン・ブランド、リヤドロの始まりとなったいうわけじゃ、そ〜れから高級陶器人形のデザイン・制作・販売会社として世界中に進出しているスペインの有名企業になったとさ。めでたし、めでたし。

↓作品
  

すいませんこんな不器用な説明で…もっと詳しく知りたーいと言う方は、こちらの公式サイトにもっと詳しく作品や歴史の説明などが動画も交えて丁寧に説明されておりますので、ご覧になってください。
http://www.lladro.jp
10

この「リヤドロブティック大阪」は関西地区初となる直営ブティックであり、銀座に続く日本では2店舗目だそうです。さらにこのブティックは、”グローバル・ブティック・コンセプト” に基づく店としては第1号店になるそうです。

↓ヒルトンプラザイーストの地図はこちらです。

大きな地図で見る

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。