「100万人のキャンドルナイト」が順延になりました

6/4(水)に予定されていた「100万人のキャンドルナイト@オオサカシティ茶屋町ナイト」が、天気予報にて高い降水確率となっていることから、開催を6/5(木)もしくは6/6(金)に順延することになるそうです。

index_visual_14s_060403

順延日は、決定次第、ホームページ及びツイッター、フェイスブックにて案内があるということです。
しかし6/6(金)も天候不良の場合は、イベントが中止になっちゃうそうなので、何とかお天道様よ!ごきげんをなおしてくれ! 

▶公式サイト「100万人のキャンドルナイト@オオサカシティ」

夜6時から10時までキャンドルが点灯します。
街の消灯は夜8時から10時まで。

🔴キャンドルナイトとは

1年でたったの2日。それも夏至と冬至の夜、それぞれたった2時間。
電気を消してろうそくを灯し、「ためいきのようなひととき」を思い思いに過ごしてみる。

そんな、ほんの小さな行為に参加しみるなかで、人々は、忘れていたこと、しまっておいた気持ち、思いがけない新しい発見などさまざまな気付きと出逢い、ふくらませ、それが、ひとりひとりのふだんの暮らしを新鮮な心で見つめ直すきっかけになるのです。

どこかなつかしくもあり、いま盛んに叫ばれている”持続可能な社会”もふまえた新しいライフスタイルを提案する、優しさのムーブメント。
それが、キャンドルナイトなのです。

↓こちらは昨年の冬至開催時のキャンドルナイトの様子です。
photo:2013年冬至開催時の様子

photo:2013年冬至開催時の様子

↓会場場所はこちらです。
chayamachi_2014s
 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。