天神橋筋二丁目商店街に「麻雀家 元」っていう麻雀店ができるみたい

天神橋筋二丁目商店街に「麻雀家 元(げん)」という麻雀店が6月10日にオープンするそうです。

↓こちら
50
6月10日オープンと書いていある右側の階段にのれんがかかっているところです。

55
階段をあがったところにお店があるようなんですが、何階にお店があるのか書かれていませんのでわからなかったのです。
というのも、このビル、商店街の中にあるからわからなかったのですが、実は9階建のビルなんです。ビル図鑑というサイトでわかりました。

27
あちらに行くと地下鉄南森町駅があり、天神橋筋三丁目商店街に続きます。

56
向かい側の道を行くと天満天神繁盛亭があります。

16
最近、麻雀店の新規オープンってあまり見ないのでネット検索で色々な麻雀店を調べてみたのですが、店内の写真を見てビックリ!
まぁ〜オシャレなことになってますよ最近の麻雀店は。

こちらのお店の看板に書いてあるように空調設備完備は当たり前!私も何度か雀荘って行ったことがありますが、タバコの煙のモクモクの中で麻雀を打っていたのを思い出します。
それは10年以上前の話ですが…その頃の麻雀店と比べると最近の麻雀店は雲泥の差があるぐらい清潔感があり麻雀卓もカラフルになっており、ちょっとしたカフェかってぐらいシャレオツ〜なお店になっているようなんです。

上の看板に「自動配牌アルティマ完備」って書いてありますよね。これはもう麻雀店ではどこでもある全自動麻雀卓のことなんですが、念のためこういうものだという動画を見てください。なんか気持ちいい〜〜気分になります。(大阪つーしん初動画リンクでもあります)

↓地図ではこちらの場所です。 (住所は大阪市北区天神橋2-3-26)


大きな地図で見る

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。