天神橋筋五丁目商店街の「中華食堂 十八番」が12月28日で閉店

天神橋筋五丁目商店街の「中華食堂 十八番(じゅうはちばん)天五店」が12月28日で閉店されるようです。

↓こちら
43

17
あっちに行くと春駒や奴寿司などがあります。

22
反対方向に進んで信号を渡ると天五中崎通り商店街(おいでやす通り)に続きます。
 
26
天五中崎通り商店街側から撮影。ここから商店街に入って10メートルぐらいの左手にお店があります。

37
十八番の18番「平成の酢豚定食」750円。

06
お馴染みの本日の日替わりメニュー。

57
撮影した日のA定食。いつも通りサンプルがありますが、その横に

30
閉店のお知らせの張り紙があります。_| ̄|○
平成14年にオープンして14年余りの営業だったようです。2〜30年ぐらいやっていたように思っていましが、それぐらいここに定着していたということでしょうか。

24
見慣れた外観。

55
オレンジの看板、オレンジの暖簾がとても目立っていますよね。 

前途した張り紙に書いていたように、閉店の理由は昨今の人手不足がひとつの要因になってたみたいです。人手不足ならまだ何とかやりようがあるんじゃないかと思うのはボクだけでしょうか。そう思いません?

十八番の閉店を知った常連客っぽい人達がFacebookに「寂しい」、「マジかよ…」、「ショック過ぎる」などの声が上がっていました。

残り営業日数がわずかなので、最後の思い出に食べておきましょうね、激安の定食を。

ここが閉店したら天六の本店が近くにあるので、ぜひそちらのお店は頑張って続けてもらえるよう利用しましょう!

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区天神橋5-8-1です。 

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。