• HOME
  • ブログ
  • 開店・閉店
  • 天神橋筋六丁目駅近くに「ローソン ドラッグミック天神橋六丁目」ができてる。このあたりがドラッグ天国に!

天神橋筋六丁目駅近くに「ローソン ドラッグミック天神橋六丁目」ができてる。このあたりがドラッグ天国に!

天神橋筋六丁目駅近くに「ローソン ドラッグミック天神橋六丁目」ができています。

↓こちら(写真は全てオープン前に撮影したものです)
 42
この場所には以前「デイリーヤマザキ」がありました。

50
天五方面を見るとまさか隣の隣にミック天神橋筋六丁目薬店があります。

59
天神橋筋六丁目駅方面にもダイコクドラッグがあります。

20
目の前には「よこづなや履物舗」。後から気付きましたが右の方に「小西辰薬局」の看板が出ています。まさしくこの一帯はドラッグ天国と呼べるんじゃないでしょうか。

天神橋筋側からも入れます。
52
12月15日にオープンしているようで、ローソンとドラッグミックのコラボ店は5店目だそうです。

17
地下鉄天神橋筋六丁目駅の12番出入口からスグ横です。

ドラッグストアが密集している地域にあえてこのお店を出すメリットってなんなんだろうと思っていましたが、くすりの販売時間を見てみると21:00〜9:00となっています。他のドラッグストアが閉店している時間に薬を販売して、深夜に薬が欲しくなった人のニーズに応えるといったところでしょうか。

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区天神橋6‐11‐1 です。

ちなみにローソン公式サイトの新店情報によると同じ日に国分寺2丁目に「ローソン国分寺二丁目店」がオープンしているみたいです。
写真は撮ってないので大体の場所をGoogleストリートビューの画像を貼りました。

↓こちら
38
(Googleストリートビューのキャプチャ画像です)

ローソンの12月だけの新店舗の数が100店舗近くあるのに驚きました。

◆関連リンク
ローソン 公式サイト

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区国分寺2‐3‐23です。 

……………………………
「うま」さん情報提供ありがとうございます!
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. 通りすがり

    『ドラッグ天国』とは物凄く危ない意味の誤解を招く表現ですね。
    『ドラッグストア天国』とでもしておいた方が……