北新地の堂島上通りに「宮川町 水簾」って割烹・会席料理店ができてる

北新地の堂島上通りに「宮川町 水簾 北新地店」という割烹・会席料理店ができています。

↓こちら
54
Googleストリートビューでこの場所を見ると以前は「斗々屋」があったようです。

27
この道は堂島上通りであっちに行くと四つ橋筋にでます。

09
反対方向に行くと移転オープンした「鉄板神社」や「北新地サンド」などがあって、ずっと進むと滋賀銀行梅田支店の横を通って御堂筋にでます。

34
目の前には堂島アバンザがあります。

39
風情のある表札に店名の書体がカッコいい。

57
 
Facebookページによると5月1日にオープンしたようです。

宮川町 水簾は花街で有名な京都・祇園町南側「宮川町」にある割烹・会席料理店。こちらのお店が2号店となります。

北新地で割烹料理店となると敷居が高いイメージですが、料理はカジュアルに楽しめるよう工夫がされているということなので、そこまで身構えず入れるお店になっているようです。

公式サイトがありましたが、現在はまだ京都本店のみの情報となっていました。

◆関連リンク
宮川町 水簾 公式サイト

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区曽根崎新地1-3-11 レジョンノールビル1階です。 

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 大阪つーしん運営者 鈴木

    >ピコさん
    ご指摘ありがとうございました。
    訂正させていただきました。
    お店関係者さま
    店名を間違えて表記してしまい申し訳ございませんでした。
    以後、このようなことがないように気をつけます。

  2. ピコ

    宮川町 水庵ではなく宮川町 水簾(れん)です(>_<)