大阪天満宮近くに「天神ササラ」ってラーメン店ができてる

大阪天満宮近くに「天神ササラ」というラーメン店ができています。

↓こちら
58

この場所には以前「居酒屋 山元」がありました。

35
ちょうど角地にあるお店で左に回り込むと、

04
串焼きの「一直」があります。

02
道なりに向こうに行くと東天満の方へ。

26
反対方向に行くと天満天神繁昌亭のところに出ます。

48
メニュー。

59
麻婆豆腐とひとくち餃子も人気だそうです。

20
看板。

34
営業時間は昼11:30〜14:30。夜は18:00〜22:30です。

11
タペストリーに大きくラーメンの文字が。

38

ササラといえば京橋や天満橋にも店舗があり、こちらのお店は3号店となる金胡麻担々麺が美味いと評判のラーメン店。
辛いものが好きな方から苦手な方までに優しい辛さの調整ができるようなっているみたいです。担々麺以外にも醤油ラーメン・チャーシュー麺・ピリ辛ネギラーメンなどがある模様。

6月26日にオープンしており、公式サイトがあるのですが記事作成時点では今回のお店の情報はまだ反映されていませんでした。

ちなみに「ササラ」の店名の由来は茶筅に似た中華の清掃用具の“簓”(ささら)から名付けられたそうです。

◆関連リンク
ササラ 公式サイト
 
↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区天神橋2-1-47です。 

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。