関テレ前に「カプリラ」って酸素カプセル&リラクゼーションのお店ができてる

関西テレビ前に「カプリラ 天満店」という酸素カプセル&リラクゼーションのお店ができています。

↓こちら
43
中央のビルの3階です。

53
1階には「サーティワンアイスクリーム」。

49
道路を挟んだ向かいには関西テレビ。

50
天神橋筋をあっちに行くと天六方面。

22
反対方向に行くと南森町方面。 

09

公式サイトによると4月6日にオープンしたようです。

酸素カプセルって何?という方に公式サイトにあった解説を要約すると。
=====================================
皆さんが日常生活している空気の気圧は1気圧で、高圧酸素カプセルは1.3気圧まで上がり、これは水深3mの水中と同じ圧力が体にかかるのと同じだそうです。

気圧を上げることにより体内の血液に酸素が溶けやすくなり、気圧が高いほど気体は液体にとけやすくなります。この症状と同じことが酸素カプセル内でも行われるので血液に酸素が溶けやすくなり酸素に満たされた血液が体中に酸素を運んでくれるのです。

この効果によって140億ともいわれる脳細胞、50兆ともいわれる体細胞の隅々まで酸素が行き渡り、各組織が活性化=新陳代謝が高まり、睡眠不足の解消や集中力アップ、眼精疲労やそれに伴う肩凝りなどの解消に効果があるとのこと。

また酸素が届きにくいといわれている手先、足先にも効果が出やすく、冷え性の改善にも期待でき、新陳代謝が上がることからのダイエット効果もあるんだそうです。(詳しくは公式サイトのこちらのページより)
=====================================

カプリラは大阪市内では本町店・天満橋店と今回の天満店があり、あと神戸の御影店があります。

有名アスリート達がよく酸素カプセルで体のケアをされているとか聞いたことがあるので、料金って高いのかなと思っていたら、ここのお店だと60分コースが会員で2000円、非会員でも2500円と意外と手頃な料金ですね。

◆関連リンク
カプリラ 公式サイト
 
↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区天神橋4丁目8-14 カウラナビル3階です。 

……………………………
「阪本」さん情報提供ありがとうございました!
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。