JR天満駅近くの池田町本通り商店街に「にし屋」って寿司・てんぷらのお店をつくってる

JR天満駅近くの池田町本通り商店街に「にし屋」という
寿司・てんぷらのお店をつくっています。

↓こちら
19
現在は工事中の模様。

44
この地域に親しまれている池田町本通り商店街にお店ができます。

29
先程の上の写真から南に進むと一筋目の左角にあります。
この道を直進すると先日オープンした「備長串屋 わたる 天満店」があり
その先にJR天満駅があります。

18
反対方向に進むとこの通りはだいたい飲食店が建ち並び、
左折すると天神橋筋商店街の方へ行きます。

39
この怪しげな間の道を進んで行くと…

53
ぷららてんま 天満市場があります。

16
工事中の様子その1。店内にカウンターが見えます。
 

43
工事中の様子その2。もうちょっとだけ近づいてみた。

17
3月3日のひな祭りの日にオープンします。

37
現在工事中のお店より少し南に行ったところに系列店と思われる
「串もん 西屋」というお店があります。(赤提灯のところ)

33
こちらのお店も現在、店舗改装中で3月初旬に
リニューアルオープンするようです。

寿司・てんぷらのお店は「にし屋」で、串かつ屋は「西屋」ということでこの2つのお店は同じオーナーさんがやっている姉妹店だと推測しています。

工事の様子を見た感じ、シンプルでお洒落なお寿司屋さんができそうだなと思っているのですが、串かつ屋さんがお寿司屋さんもやることになったいきさつなどが気になる所でもあります。とにかくひな祭りの日のOPENを楽しみにしておきましょう。 

↓地図ではこちら。住所は大阪市北区池田町6−4

大きな地図で見る

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。