• HOME
  • ブログ
  • イベント , 開店・閉店
  • 中之島のフェスティバルタワーに「ととりのまんま」っていう鳥取市の情報発信拠点がオープン!1日店長として道端アンジェリカさんが来てた!

中之島のフェスティバルタワーに「ととりのまんま」っていう鳥取市の情報発信拠点がオープン!1日店長として道端アンジェリカさんが来てた!

昨日、中之島フェスティバルタワーの地下1階フェスティバルプラザに
「ととりのまんま」という鳥取市の情報発信拠点がオープンしています。

↓こちら
44
 12月12日13時にオープンしました。

51
「ととりのまんま」とは「鳥取市の採れたてのまんま、新鮮なまんま、ありのまんまの情報をお届けする」をコンセプトに、鳥取の農産物などを販売するセレクトショップです。

15
中之島フェスティバルタワー

19
地下1階のフェスティバルプラザにたくさんの人が来ていました。

鳥取市の特産品を一気に写真で紹介します。
38

06

15

29

55

12

18

27
 
28

08

46

07

18

37

01

全国に知られる特産品の梨のほか、白ネギなどの旬の野菜と果物を揃え、「みるく豚」や「いなばの和牛」などを他店にはない驚きの価格で提供しています。
らっきょうの甘酢漬や醤油、味噌など素材の味わいを生かした加工品を取り扱い、その他にも「白バラ牛乳」やヨーグルトやみるくまんじゅう、地元で人気のソフトクリームもあります。さらに太陽と風で自然乾燥させ、旨みを凝縮させた味わい深い「天日米」を厳選して販売されています。

48
買い物されたお客様に先着でプレゼントもありました。

36
お店横では人気の「まんまソフト」の販売も。

47
テレビ局の方など多くの報道陣が集まっていました。

57
そして、お待ちかねの道端アンジェリカさんの1日店長の務めとして、トークイベントが行われていました。

30
スムージーは毎日飲んでいるそうです。

55
顔が小さく、背が高い、何頭身なんだ?

40
テーブルの上にある人形の「すご!ウサギ」を「カワイイ〜」と言っていました。

03
トークショーではすごい人だかりでした。

55
王秋梨のグリーンスムージー。
道端さん発案の鳥取産野菜や梨を使ったスムージーを先着300人に提供。

29
スムージーの試飲ができたので、頂いてまいりました。
甘みがありのどごしも良くておいしかったです。

24 
同施設では昨年4月から毎月第1・第3金曜・土曜に鳥取の食材を販売するマルシェを開催されていたそうなんですが、「好評でニーズもあった」ことから常設店のオープンが決まったそうです。

道端さんのスタイルの良さに同じ人間なのかと思いましたが、 実は道端さんは鳥取市を訪れたことはないらしいのですが、「食や健康に関心が深く、鳥取の食や自然をPRするイメージに合う」ということでこのイベントに起用されたそうです。 

鳥取の良さを十分に伝えらたお店のオープンとイベントだったと思います。
明日からの営業時間は10時~20時となっていますので、鳥取に興味がある方はぜひ足を運んでみてください。

フェイスブックに鳥取市長とのトークイベントが動画で紹介されていました。

投稿 by ととりのまんま.

↓地図ではこちら。住所は、大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワーB1F


大きな地図で見る

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。