西天満の「もうあかんやめます!」の靴店だったとこはファミマになるみたい

西天満の「もうあかんやめます!」といつでも閉店セールをしていた靴店があったところに「ファミリーマート 西天満六丁目店」ができるようです。

↓こちら
47
この場所には以前「靴のオットー」がありましたが、2月に閉店しています。

04
ほんまに閉店した時の様子。

03
あっちに行くと龍渕寺などがあり神山町のほう。

51
反対方向に行くと大阪信用金庫やファミリーマート西天満四丁目店などがあり、北浜の方へ。

23
只今、大ヒット工事中!

10
2階にはイートインスペースできそうです。そういえば以前ここの2階には麻雀クラブがあったのですが、そこも閉店か移転したんですね。1階の靴店ばっかりが注目を集めていたのでその時には気づきませんでしたw。

47

壁面などどこを探してもファミリーマートがオープンするといった張り紙はみあたりませんでしたが、ファミリーマート公式サイトの新店情報によると11月8日オープン予定とのこと。

この場所から東西南北どの方向に行っても300メートル圏内にファミリーマートあり、見事なドミナント戦略がハマっています。

にしてもインパクトあるキャッチフレーズでお馴染みだったお店が跡形もなく、都会的な佇まいと様変わりしていくようで妙に寂しくなった光景ですが、これも時代の流れなんでしょうねー。

◆関連リンク
ファミリーマート 公式サイト

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区西天満6−1−15です。 

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. まいパパ

    掲載までは確認していませんが、外装がほぼ出来上がったのか看板が出てました。

  2. 大阪つーしん運営者 鈴木

    >まいぱぱさん
    お久しぶりです!
    ローソンできるんですか?何かに掲載されていましたか?
    コンビニ密集地になりそうですね。

  3. まいパパ

    道の反対側の名古屋銀行の建物にローソンが出来るようです。