• HOME
  • ブログ
  • 開店・閉店
  • 天神橋筋5丁目商店街に「地酒セルフ角打ち やまちゃん公認 天満の店」って日本酒セルフ飲み放題のお店ができてる

天神橋筋5丁目商店街に「地酒セルフ角打ち やまちゃん公認 天満の店」って日本酒セルフ飲み放題のお店ができてる

天神橋筋5丁目商店街に「地酒セルフ角打ち やまちゃん公認 天満の店」という日本酒セルフ飲み放題のお店ができています。

↓こちら
IMG_3750
中華食堂十八番の上、2階にお店があります。

IMG_3761
天神橋筋商店街を天六方面に向かっての眼鏡市場の角を左に曲がったところです。

IMG_3754
アーケードを抜けてあっちの信号を渡ると天五中崎通り商店街になります。商店街の入口の左には以前【お店みせて】で紹介したヘアサロン「face」があります。

IMG_3756
反対方向に行くと「春駒」や「ユアーズ薬局」があります。

IMG_3752
入口はこちらから。

IMG_3748
「地酒セルフ角打ち やまちゃん公認」ってどんな店だと思いぐぐってみると、
「地酒を自分で好きなだけ入れて飲むという日本酒好きにはたまらないスタイルのお店」
「角打ちとは酒屋の店頭で升酒を直接に飲むこと〜」、

ふむふむ。なんか大阪では馴染みない感じの変わったお店みたいです。
「角打ち!?」って何なのか知らなかった僕は、将棋か麻雀のお店かと思いましたw。

さらに調べていると、このお店の公式ブログがあり、そこには…

〜引用〜

ご料金3000円(税別)全国の地酒100銘柄
飲み放題・時間無制限・出入り自由・おつまみ持込自由なんです。
当店はセルフサービスです。
自分で冷蔵庫から好きなお酒を選び
自分でお好きな量をお猪口に注いください。
当店は食べ物が一切ありません。なので好きな
食べ物を持ち込んで楽しく飲んでさい。 

〜引用〜 

と書いてありました。

何故か月曜日だけが予約制だったり、
やまちゃんって誰!?ってなったり(←結局誰なのか分かりません…)
お店のルールを知っていないと戸惑うかもしれませんので、
知らないけど行ってみたいという方は
こちらの公式ブログをチェックしてから行ってください。

http://ameblo.jp/yamaten3388

ちなみに東京の新宿にも同じようなお店があるみたいです。

↓地図ではこちら。住所は大阪市北区天神橋5-8-1 天五中央三商ビル 2Fです。 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。