北新地の「とりひめ」が閉店してる。「HILLMAN」ってシンガポールの老舗レストランができるそうな
北新地の「とりひめ」が閉店されていました。
↓こちら
オープンした当初は「とりひめBrio」だったのですが、いつのまにか「とりひめ」になってました。
あっちに行って梅田新道の交差点を渡ると大阪駅前第3ビルや阪神百貨店などがあります。
反対方向に行くとバターポップコーンやサンマルクカフェがあり、淀屋橋の方へ。
この店舗がいつ閉店したのか不明ですが、オープンしたのが2014年7月でしたので1年半ぐらいの営業だったんでしょうか。
【追記】1月23日に閉店されたようです。
そして、こちらの求人サイトに情報が掲載されていて、それによるとこの場所に「HILLMAN(ヒルマン)」というシンガポールの老舗レストランが3月7日にオープン予定とのこと。
この「HILLMAN」は裏難波に1号店があり、こちらが2号店となるそうです。
↓公式サイトがありました。
HILLMAN
上記公式サイトによると、「シンガポールで約50年の歴史を誇る老舗「HILLMAN」が日本初上陸。ミシュラン3つ星に相当すると称された名物料理「ペーパーチキン」など、本場シンガポールと同じ味を味わえます。」とあります。
シンガポールの料理って食べたことがないですが、公式サイトに料理の写真もアップされていますので気になる方ぜひぜひ。
↓地図ではこちら。住所は大阪市北区曽根崎新地1-7-30です。
この記事へのコメントはありません。