曽根崎に「大阪 麺哲(めんてつ)」っていうラーメン屋ができている。新御堂筋沿い

曽根崎2丁目に「大阪 麺哲(めんてつ)」というラーメン屋ができています。

↓こちら
59
 新御堂筋沿いにあるこの場所には、以前は寿司屋があり
角に小さなたばこ屋がありました。

14
こちらの道を行くと、国道1号線と交わりそのまま進むと
御堂筋と合流し淀屋橋方面に。

43
反対側の道を行くと、曽根崎東交差点に着き、
そのまま進むと茶屋町方面につながります。

43
 お店の右横には曽根崎ごて地蔵通りの入口があります。

20
7月26日にオープンしていて、開店当初のみ醤油ラーメンと
肉醤油ラーメンで営業されておりました。

30
「味に味なし 人に味あり」この店の格言でしょうか。

20
51
ラーメン店のオープンの記事を書くときには、もう癖のようにラーメン大好きブロガーさん達のブログを読むようになりました。
そこからの情報によると「麺哲」は豊中に本店があり、ここのラーメンはスープは鶏ベースの醤油味。麺は平打ちの中ストレート麺。具は肩ロース肉のチャーシュー、笹切りネギ。メンマ、海苔を使用しているそうです。

そして興味深いのが「山」というメニューがあるのですが…上のメニューの写真には載っていないので裏メニューなのかもしれませんが、これはたっぷりの山芋の下に、さっぱりとした醤油ダレが仕込んであり、タレ・とろろ・卵黄を豪快にかき混ぜて食べる代物です。

最初の一発目は醤油ラーメンで攻めて、2回目に訪れたら「山」に挑戦してみるのがいいかもしれませんね。

梅田にまた新たなラーメン店の行列ができるのではないでしょうか?ラーメン好きにはこの上ない喜びでございます。 

↓地図ではこちら。住所は、大阪市北区曾根崎2-10-27

大きな地図で見る

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。