• HOME
  • ブログ
  • 開店・閉店
  • ブリーゼ ブリーゼに「ベルギービアガーデン ドルフィンズ」っていうビアガーデンがオープンしている

ブリーゼ ブリーゼに「ベルギービアガーデン ドルフィンズ」っていうビアガーデンがオープンしている

西梅田にあるブリーゼ ブリーゼ1階にベルギービアガーデン ドルフィンズというベルギービール専門のビアガーデンが5月30日にオープンしています。

↓こちら 
00

21
↑このブリーゼ ブリーゼの正面玄関(国道側)から入るとすぐそこにビアガーデンがあるんです!

45
中に入るとバーカウンターがあり、上の方に「FOOD」→「CASH」→「DRAFT!!」と書いていますので、こちらでまずビールと食べ物を注文をして、料金を支払い最後にドラフトビールを受け取るという流れだと思います。

50
メニューを見ると、樽生ビールレギュラーサイズが800円、スモールサイズが500円、ボトルビールはALL1000円となっています。
メニュー左側にビールの種類が記載されていますが、ベルギービールだけでこんなに種類があるんで迷っちゃいそうです。

04
テーブルや椅子がすべて木製なので店内ですが、ビアガーデンっぽい感じになっています。
席数は80席あるようです。


27
豊富なボトルビールちゃんが冷蔵庫で待ってますよ〜

16
「わたしも待ってるよ〜」とベルギー人のおじさん?が乾杯したがっています。
ハートのコーディネートが可愛らしいです。

38

「Hoegaarden」とは、ベルギーのヒューガルデン村で作られたホワイトビールの事です。
世界各地で愛されている「ヒューガルデン ホワイト」は、小麦を使った淡いイエローのビールで、飲みやすくて、爽やかで、フルーティなホワイトビールだそうです。

ヒューガルデン ホワイトの理想の注ぎ方があるようなので、こちらをご参考に!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓(こちらのイラストをクリックすれば参考サイトが見れます。)

28
 


ところで、「生ビール」と「ドラフトビール」の違いってご存知ですか?
「生ビール」は、ビールの熟成の最終段階で熱処理をしない代わりに、濾過処理をするそうです。通常2回濾過処理をして酵母等を取り除き、加熱される前の生ビールの味わいを保っています。缶やビンのラベルに「非加熱処理」や「熱処理していません」と書いています。

で、「ドラフトビール」は加熱、殺菌処理を行うということになりますが、これは日本においての分け方であって、本来の「生」とは英語の「Draft」がその語源であり、熱処理してる、してないに関係はないそうです。

樽に詰められた出来たてのビールをビールサーバーから注ぐというのが本当の「ドラフトビール」の意味なんですって。

05

このお店のコンセプトは、
ベルギービール専門店がプロデュース!
オシャレにビールを楽しむ『大人のビアガーデン』
ということで、フルーツビールアイテムが豊富で、ベルギー樽生や、ベルギービールで最も有名な「ヒューガルデン ホワイト」もあります。


このベルギービアガーデンは、9月7日まで開催されています。
平 日は、14:00〜23:00(L.O.22:00)、
土日祝は、12:00〜23:00(L.O.22:00)となっています。

↓プリーゼプリーゼの場所(公式サイトより引用)
map_img_002

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。