扇町公園近くに「華いろ」って京野菜バルのお店ができてる

扇町公園近くに「華いろ」という京野菜バルのお店ができています。

↓こちら
36

46

56
あっちに行くとファミリーマートがありJR環状線の天満駅があります。

35
反対方向に行くと北野病院があり中崎町方面になります。

10
正面には北区役所と関テレがあります。

12
お店はこの階段をおりて地下1階になります。

16
階段を降りた所に入口があります。

53
9月5日にオープンしたばかりです。

36
開店祝いのお花がたくさん並んでいました。

37
カジュアルダイニングをコンセプトに、京野菜をふんだんに使ったワインに合う創作料理を提供しているそうで、経営は京都・祇園地区に懐石料理「つじ華」、堺筋本町に和食創作居酒屋「一華」、堺市に回転ずし「函館市場」を展開している「株式会社 Bec Food Service」が手掛けているお店です。
京都ホテルオークラの和食料理人として7年間の経験を積んだシェフが料理長を務めているそうです。

看板メニューは、京野菜を使った「お野菜盛り 黄身酒盗」や「お野菜いろいろ 米粉揚げ」、「湯葉生春巻き 豆乳と特製アンチョビソースで」などなど。「自家製とろける焼き胡麻(ごま)豆腐」や「本日の造り5種盛り」などの魚料理、肉料理もあるとのこと。ランチでは「本日の京野菜ごちそうプレート」のほか、丼ものや定食も提供されているそうです。

関連リンク▶ぐるなび

↓地図ではこちら。住所は大阪市北区山崎町1-5 ARK NARDビルB1です。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。