2016年【年間アクセスランキングTOP10】を発表します!

年間アクセスランキング2016

2016年も「あっ」という間でした笑。
今年1年を振り返ると…というと話が長くなるので後に回して、早速3年目の大阪つーしんの年間アクセスランキングTOP10を発表していきまーす!

ランキング位 
40
裏天満に「焼肉居酒屋 金本知憲監修 兄貴の店」って阪神タイガース金本監督プロデュースの焼肉屋ができるみたい。天満市場ぷららてんまのスグ側。6月29日オープン予定

ランキング位 
31
梅田茶屋町にオープンした「グリル シュラスコ ラテンバル 茶屋町」と「メキシコーラ 茶屋町」の内覧試食会に招待されたので行ってきた!

ランキング位 
09
梅田ロフト近くに「幸せのパンケーキ」ってふわっふわパンケーキ専門店ができてる

ランキング位 
39
ハービスPLAZAに「センバキッチン グリーンハウス」と「ザ クリームティーズ スプーンファームハウス」ってお店がNEWオープンするみたい。11月上旬オープン予定!

ランキング位 
21
NU茶屋町横の「廻転いか焼き 天六屋」が閉店してる

ランキング位 
01
NU茶屋町に「サンキューマート」ができてる。元ASOKOがあった一角。梅田OPAにも3月12日オープン予定

ランキング位 
12
大阪駅前第4ビルに「徳田酒店」って居酒屋ができるそうな。7月22日オープン予定、オープン記念あり!

いよいよTOP3の発表です!

ランキング位 
12
大丸梅田店に「メルヘン」って手作りサンドイッチ専門店ができるみたい。3月16日オープン予定

ランキング位 
40
梅田の阪急三番街に「どうとんぼり神座(かむくら)」ができてる

それでは2016年、大阪つーしんアクセスランキング1位の発表です!

ドルゥルゥルゥルゥルゥルゥルゥルゥ

ドルゥルゥルゥルゥルゥルゥルゥルゥ

ドルゥルゥルゥルゥルゥルゥルゥルゥ

ジャン

ランキング位 
16
裏天満の新スポット「天満食彩ろぉじ」をオープン日に見てきた!

やっぱり今年の北区の一番の話題はこれでしたね。

昨年は「お初天神裏参道」や「ルクアイーレ」などが注目を集めましたが、今年一のホットな場所は「天満食彩ろぉじ」だったと言えるんじゃないでしょうか。3位のサンドイッチ店「メルヘン」とともにテレビメディアで取り上げらた後に、爆発的に大阪つーしんのアクセス数が増えたことも印象的な出来事でした。6位の「廻転いか焼き 天六屋」の閉店がTOP10入りしていたのは意外でしたね。今年は老舗の閉店が結構あったりと閉店記事でのアクセスも多かった1年でした。

改めて今年1年を振り返ると春先には大阪つーしんの運転資金不足で存続の危機があったり、かと思いきやサイトの大幅リニューアルを行ったり、ボク自身のスーツとメガネを新調したりと、まあいろいろあったんですが今年1年も続けて来られたのは「人」との関わりです。

インターネットを使って記事を配信してるだけだと「人」との直接な関わりが薄いと思っていましたが、今年の変貌を遂げられたのは、大阪つーしんを通じていろいろな「人」と出会えて今に至ることができているので感謝しております。

大阪つーしんはまだまだ続けていくのに安定できていませんが、今んところほぼボク一人で運営しているので一緒にやりたいという人や応援していただく人が名乗りいただけると助かります。

2017年もみなさんにより楽しんでもらったり、役に立てるような情報をお決まりのゆる〜く発信して、出来る限り来年も続けていけるように頑張りますので来年もよろしくお願いします。

それでは良いお年を

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。