北区曽根崎新地に「小麥屋製麺所」っていう生パスタ専門店ができている。御堂筋沿い

北区曽根崎新地1丁目に「小麥屋製麺所(こむぎやせいめんじょ)という生パスタ専門店ができています。

↓こちら
08
御堂筋沿いです。ちょうどこの辺りが御堂筋と新御堂筋の合流地点となっています。

34
こちらへ行くと梅田新道の交差点があり東梅田方面になります。

34
反対にあちらへ行くと大江橋、淀屋橋方面になります。

49
店名の文字から想像すると、うどん屋かな?っと思ってしまいますがパスタのお店です。
自家製粉・自家製麺の生パスタをウリにしているようです
「もっちり 黒米(リングイネ)」・「ツルつる 五穀粉(フェットチーネ)」・「餅もち 赤米(フェデリーニ)」の3種類の麺をベースとなる味付けに合わせて使用しているとのことです。

以前あったフレンチトースト店が5月15日にリニューアルオープンして生パスタ専門店になっていました。変わった今でもフレンチトーストを食べることもできるそうです。

5913
「生パスタ」と聞くと本格的なパスタを想像して、もちもち食感を味わいたくなっちゃうのは私だけでしょうか…?メニューを見てるだけでも楽しいですね。

「小麥屋製麺所」の公式サイトを見ると、「株式会社スイーツデザインラボ」という会社が経営しているそうで、中崎町にある「Hug Frenchtoast cafe梅田」と同じグループのお店でした。その他にも数々のお店を展開されております。

公式サイト▶http://www.komugiya.jp/index.html
29

このお店の前をよく通っていたのですが、外観的にあまり前の雰囲気と変わってなくリニューアルしていることには気が付かず、記事にするのが遅くなってしまいました。(言い訳してすいません。)
でも、何か気にさせる雰囲気を出している感じのお店だったので、こうして紹介ができてよかったです。

↓地図ではこちら。住所は大阪市北区曽根崎新地1-1-49 梅田滋賀ビル1F 

大きな地図で見る

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。