• HOME
  • ブログ
  • 開店・閉店
  • 北区野崎町に「Dip&Deep(ディップ アンド ディープ)」っていうDip料理を提供するフレンチのお店がオープンしている。南森町駅より10分

北区野崎町に「Dip&Deep(ディップ アンド ディープ)」っていうDip料理を提供するフレンチのお店がオープンしている。南森町駅より10分

北区野崎町6丁目に「Dip&Deep(ディップ アンド ディープ)」というDip料理を提供するフレンチのお店が6月16日にオープンしています。

↓こちら
17
オレンジ色の扉のとこです。南森町駅から徒歩10分ほどです。
以前はダイニング頂家というお店があったところです。

13
こちらへ行くと西天満方面。西天満の交差点を左へ曲がると地下鉄南森町駅があります。

28
反対にあちらへ行くと扇町方面。神山の交差点を右に曲がると地下鉄扇町駅があります。
見えているバス停は、大阪市バスの寺町通りのバス停です。

25
正面の道路の向こうに見えるのは龍渕寺というお寺です。

15
先週、6月13日にオープン前のレセプションパーティーが行われていたそうで、FM802のDJ大抜卓人さんがMCとして招かれていたようです。

29
Dip料理とはなんぞや と思われている方もいるでしょう。はい!私もです

食べログに掲載されている説明を要約すると、食材をソースにくぐらせることを料理用語でDipするといいます。すなわち食材が脇役でソースが主役になるわけなんですよ。

30種類以上の世界各国のDipソースにお好みの食材をくぐらせて(Dipする)食べる新しいジャンルの料理だそうです。

食材との組み合わせは自由自在で、ワインとの相性も抜群らしいです。
また、このお店には日本初のDipソムリエが食のコーディネートをしてくれるんですって。

Dip料理以外にも前菜・肉&魚料理、パスタなどの一品料理もあり、モダンな空間でゆっくり料理を堪能できるお店です。

7月からは、ランチ・カフェタイムの提供をスタートするそうで、ランチは定番メニューや日替わりランチなどボリューム満点の料理に期待して欲しいとのことです。

また、カフェはオールタイムご利用可能で、お酒を飲まない方も夜カフェとして使えちゃいます。

07
チョイ飲みセットというお得なセットメニューがあります。グラスワイン・生ビール・カクテルの中から2杯とおつまみが1品ついて1000円です。

ちょうど撮影時にお店のスタッフの方が店頭でチラシを配っていて、そのチラシを持参するとワンドリンクプレゼントとして【グラスワイン・生ビール・カクテル・ソフトドリンク】の中から1杯サービスしてくれるそうです。
↓こんなチラシです。
フライヤー1
6/16 GRAND OPEN!!!

営業時間は、〈月~木〉17:30~00:00、〈金・土〉17:30~2:00になっております。日・祝が定休日です。
★7月よりランチ・カフェの営業が始まります。ランチは11時スタートです

店内の奥には、大きなテレビがあったのでワールドカップの観戦ができるようになるんじゃないでしょうか 今のところ何も告知は無いようですが、ぜひこのNEW OPENしたばかりのお店で日本代表を応援しながらDipしてみたいですよね。

↓地図ではこちら。住所は大阪市北区野崎町6-8 ノース梅田ビル 1F 

大きな地図で見る

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。