今年もグランフロント大阪うめきた広場に「ウメダ☆スケートリンク つるんつるん」ができるそうな

秋めいた今日この頃ですが、涼しくなってきて、
衣替えなんかもしたりして過ごしやすい季節になってきましたね。

冬支度はまだチョット早いとは思うのですが、
そんな冬がもうすぐやって来るという話題が、

グランフロント大阪うめきた広場から聞こえてきました!

今年もあの ”氷を使わないスケートリンク”「つるんつるん」
登場するようです。

48
このリンクは氷の替わりにXtraice(エクストラアイス)という樹脂プレートで出来たスケートリンクなんです。

Xtraiceについてもうちょっと調べてみると、スペインのXTRAICE社が開発した氷を維持する電気も使わない、排水も不要なエコ仕様なスケートリンク素材として注目を浴びているそうです!

今までアイススケートって冬のスポーツと思っていましたが、このスケートリンクなら夏でもスケートが楽しめるし、氷のリンクとは違って転んでもお尻が濡れたりすることもないので、気軽なスポーツとして楽しめちゃいます。

開催期間は11月13日から2016年2月28日と、昨年よりも期間が少し伸びています。
営業時間は12時~20時30分(土曜・日曜・祝日、12月21日~1月11日は10時から)。
料金は昨年と同様で、大人=1,500円、小学生以下=1,000円となっています。

今年はリンクの中央には高さ10メートルのクリスマスツリー「エモーショナル・クリスマスツリー」が飾られて、クリスマス気分も味わえるスケートリンクになっているそうです。

昨年はスケートリンクのオープン前日に天才子役でフィギュアスケーターでもある本田望結ちゃんがデモンストレーションとして華麗な滑りを見せてくれました。
今年も来てくれるとうれしい〜ですね。

↓昨年のスケートリンク「つるんつるん」の様子
23

03

00

11

今年は出来ましたら、この「ウメダ☆スケートリンク つるんつるん」を体験してきたいと思います。体験したらまた体験レポートの記事を書きます。(たぶん…)

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。