2016年5月の大阪つーしんの人気記事TOP10を発表!

2016年5月の大阪つーしんの人気記事のランキング発表したいと思います。
さて1位の記事はなんでしょうか?

それでは10位から発表していきまーす! 

20165記事別アクセスランキング

【10位】
01
天神橋筋商店街3丁目に「ナポリス」って本格窯焼きピッツァ&カフェができるみたい。5月5日オープン予定

【9位】 
21
梅田ギャザ阪急に「鹿児島県霧島市 塚田農場」と「一蘭」が入るみたい


【8位】
47
天神橋筋1丁目商店街に「グレイトフルバーガー シカゴギャル’s ストア」ってハンバーガーショップができてる

【7位】
49
天満の大川沿いにあった「雑貨屋BATON」がリニューアルして「COBATO836」ってサンドイッチ専門店になるみたい。5月19日オープン予定

【6位】
18
中之島図書館内に「スモーブローキッチン」って西日本初のスモーブロー専門店ができてる

【5位】
12
東天満交差点の南西カドに「台湾同客餃子館」って本場台湾家庭料理店ができるみたい。5月20日オープン予定

【4位】
09
梅田ロフト近くに「幸せのパンケーキ」ってふわっふわパンケーキ専門店ができてる

【3位】
09
裏天満につくってた新スポットの外観が完成してる。新スポット名称は「天満食彩ろぉじ」京町家が軒を連ねる「路地」をイメージしてるそうな。出店店舗5店が判明!4月1日オープン予定


【2位】
16
裏天満の新スポット「天満食彩ろぉじ」をオープン日に見てきた!


【1位】
02
大丸梅田店に「メルヘン」って手作りサンドイッチ専門店ができるみたい。3月16日オープン予定

5月のアクセスランキングは、このような結果になりました。

大阪つーしん全体のアクセス数は…
2016年5月1日〜5月31日
●ページビュー 91,039PV
●ユーザー 39,105UU 

今月も1位になった記事はTVメディアの影響が大でした。「マツコの知らない世界」でメルヘンのサンドイッチが紹介されたことでダントツのアクセス数を稼ぎ出しました。

そして今回も「天満食彩ろぉじ」に関する記事が上位にランクインして全体のアクセスアップに貢献してくれています。
月間PV数が10万超えまであと少しといったところまで来ています。

その他のランクインした記事を眺めていると、梅田、天満、天神橋、中之島の様々な場所での開店記事があって、取材先でも「大阪つーしん」のことを知っていただいている方に出会って北区に徐々に浸透してきているのかなぁと少しずつ実感しています。

また5月から「キタ好き」という北区限定としたFacebookグループを起ちあげて、読者の方が北区について大阪つーしんに情報を発信することができるようになって、ますます読者の方と距離が縮まっているのではと実感していて、「大阪つーしん」を北区の便利帳としてなくてはならない存在にしいきたいと思っています。

いつも皆様のご愛読有難うございます。
ランキング結果の記事は1度読んだ記事を振り返っていただける良い機会と思って、また読み直してみてくださいね。今後ともよろしくお願いします。
(※この結果はGoogle Analytics解析によるものです)
 
 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。