• HOME
  • ブログ
  • 開店・閉店
  • JR福島駅近くに「クラブマン」って北海道活ガニがメインのダイニングバーができてる。レセプションに行ってきました!毛ガニ10g=98円。お酒が弱い方にオススメのリキュールも発見!

JR福島駅近くに「クラブマン」って北海道活ガニがメインのダイニングバーができてる。レセプションに行ってきました!毛ガニ10g=98円。お酒が弱い方にオススメのリキュールも発見!

JR福島駅近くに「北海道活ガニとシーフードマルシェ Crab Man 〜蟹男〜 福島店」というダイニングバーができています。

↓こちら
21

6月28日にオープンしています。
この場所には以前「金丸農園」がありました。

29
こっちに進むと向こうに見えているのがJR環状線の高架で、福島駅のほう。 

59
反対方向に行くと関西将棋会館や大淀中学校などがあり十三方面へ。

18
道路の向かいっかわにはモスバーガーとダイコクドラッグ。

44
メニューの立て看板。

今回はレセプションに招待されて、オープン前日にお邪魔させていただきました。
07
店内はこんな感じ。

42
お店を入ってスグには生簀があって大量のカニさん達がお出迎え。

49
店内奥にはカウンター席が設けられていて、1人でお酒を楽しみながらまったりと過ごすこともできます。

50
毛ガニフルコースは10g=98円と毛ガニの重量で価格が決まります。
一匹まるごとを刺身・蒸し・焼きなどお好みで調理していただけるんです。

53
飲み放題もできます!

19
とりあえずは生ビールから注文。プレモルでプッハ〜

29
北海道から毎朝仕入れている新鮮の魚介を使った刺し身の7種盛りは実がプリップリ。
メニューに迷ってもシーフードコンシェルジュさんという方がいて、その日のオススメの魚介をチョイスしてくれるので安心です。

09
醤油も北海道産と北海道にこだわっています。

38
シーフードパスタは好きな具材がチョイス可。

03
次に目につけたのは今話題のMASON JAR(メイソンジャー)のリキュール。

21
お酒が弱い方でもスッキリとした甘さで飲みやすいお酒です。
メイソンジャーについて詳しくはコチラを。

12

このお店は株式会社コズミックダイナーが運営しているお店で、今回の北海道活ガニ料理をメインとしたコンセプトのお店は、ココが第1号店のようです。

前途したように北海道から仕入れている魚介が毎朝違うので、その日のメニューもそれに合わせて変更されていつ行っても新鮮さを味わえるお店となっているそうです。

◆関連リンク
株式会社コズミックダイナー 公式サイト
Crab Man 〜蟹男〜 福島店 ホットペッパーグルメ

↓地図ではこちら。所在地は大阪市福島区福島6-1-39です。

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。