JR天満駅の目の前に「博多もつ鍋 やまや」ってお店ができるみたい。11月初旬オープン予定!

JR天満駅前に「博多もつ鍋 やまや」というお店ができるようです。

↓こちら
34
このビルの地下1階にできるようで、以前は「魚民」がありました。

19
目の前にはJR天満駅(北口側)です。

01
桜ノ宮方面には「寅屋天満」や「SAKETORY」などがあります。

43
大阪方面には先日記事にした「たこ焼き 玉屋」やマクドナルドがあり天神橋商店街の方へ。

18
張り紙。11月初旬オープンとのこと。下の方に書いてあるように、ランチタイム時は辛子明太子、からし高菜、ご飯が食べ放題の模様。

36
隣にはサンクスが入っているどこにもありそうなビルですが、よく見たらこの一角だけ和風な感じに違和感をおぼえます。この外観はこのまま残るのでしょうか。

53

店名で検索してみると公式サイトが見つかり、それによると福岡にある「やまや食工房」という会社が運営しているとのことです。

てっきり福岡中心に展開されているお店かと思いきや福岡には博多駅に1店舗あるだけで、関東方面に多数店舗があり、大阪には8店舗あって北区内には梅田店、エキマルシェ大阪店と今回のお店で3店舗目になります。

メニューを見ると博多もつ鍋をメインとしてその他博多推しの料理があるようです。
前途した「寅屋天満」には関東のもつ焼きがあって「もつ」好きにはたまらないエリアとなりそうですね。

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区錦町3-12です。

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。