西天満の老松(おいまつ)通りで「老松古美術祭」って古美術祭が4月29日・30日開催

西天満の老松(おいまつ)通りで「老松古美術祭」という古美術祭が開催されるようです。

38
 
元々は阪神大震災の復興支援を目的に震災直後の平成7年から毎年、年2回開催されている古美術祭です。毎回、老松通り界隈の古美術商や骨董店、画廊など約50店が参加されています。全国から掘り出し物を探す人たちや古美術品、骨董品に魅了されたファンが詰めかけているんだそうな。 中には江戸時代に焼かれた古い伊万里焼(古伊万里)や着物を扱う「アート・啓」も参加。

軒先に掘り出し物が並んだり、各店舗を気軽にのぞいたりできるのが特徴で、期間中は骨董品などを持参すれば無料鑑定も行ってくれるそうです。

開催は4月29日・30日の2日間です。ご興味ある方は足を運ばれてみては!

◆関連リンク
老松古美術祭 じゃらん

↓地図ではこちら 

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。