2017年4月の大阪つーしんのアクセス報告と人気記事TOP10を発表!

2017年4月の大阪つーしんの人気記事のランキング発表したいと思います。
さて1位の記事はなんでしょうか?

それでは10位から発表していきまーす! 

20174記事別アクセスランキング

【10位】
28
大阪天満宮近くに「駅前パーラー」と「キッチンバー」の2店舗ができるそうな。元「じゅうじゅう屋」があったところ。4月下旬オープン予定!

【9位】 
53
天神橋筋五丁目商店街の元ステーキ・ハンバーグ タケルの場所につくってた「牛カツのタケル」がほぼ完成してる。4月22日オープン予定。オープンキャンペーンで牛カツ定食が29円に!

【8位】
37
天満橋駅近く大川沿いに「天満橋 藤かわ」って割烹日本料理店ができてる

【7位】
51
JR天満駅近くの天神橋筋4番街に「作ノ作」ってラーメン店ができてる。お店の前にはインバウンド向け「自動外貨両替機」が設置されてる。

【6位】
09
天神橋筋五丁目商店街につくってた「ステーキ・ハンバーグ タケル」が移転リニューアルオープンしてる。移転前の場所には「牛カツのタケル」が4月上旬にオープンするみたい。

【5位】
59
天神橋筋商店街3丁目につくっていた「旬の肴と天ぷら 市」がオープンしてる

【4位】
43
阪急三番街の完全リニューアルオープンが4月27日に決定したみたい。新規オープンは36店舗。レゴブロック作品を展示する「HANKYU BRICK MUSEUM」の現状を見てきたよ!

【3位】
25
大阪駅前第2ビルに「ローマ軒」ができてる

【2位】
46
天神橋筋1丁目商店街に「横山家」って漫才師横山ひろしがプロデュースする立ち呑み居酒屋ができてる。ちょっとお店の中も見せてもらったらテーブル席もあったよ。

【1位】
34
天神橋筋5丁目商店街に「櫻家伽哩本舗」ってミシュラン2つ星のシェフがプロデュースするグルテンフリーのカレー屋ができるみたい。5月9日オープン予定!


先月のアクセスランキングは、このような結果になりました。

大阪つーしん全体のアクセス数は…
2017年4月1日〜4月30日
●ページビュー 94,661PV
(前月比−7,507PV)
●ユーザー 38,903UU
(前月比−2,661UU)

ありゃ?10万PVを割っちゃいましたね4月は。記事本数的にもいつもと変わりない本数をアップしているんですが…どうしてでしょう?まあ気を取り直して今月も頑張ります!

4月の記事ランキングでは1位の「櫻家伽哩本舗」の記事がダントツで1位でした。グルテンフリーやミシュラン2つ星といったキーワードが強かったんでしょうか。それから今回はランキング1位〜10位まですべて開店記事となりました。個人的には「ステーキ・ハンバーグ タケル」と「牛カツのタケル」が食べてみたいと気になっているんですが、40歳過ぎのおっさんのボクには胃もたれしそうで食べる勇気がでないです(笑)。

続きまして「大阪つーしん」にどんなキーワードで検索してきたかのランキング。

1位:大阪つーしん
2位:大工大梅田 ワーフ ランチ
3位:いか焼き世界天神橋1丁目
4位:大阪ニューオープン
5位:梅田ワンワンランド 閉店
6位:梅田閉店
7位:グランフロント大阪 ピーターラビット
8位:お初天神裏参道
9位:天神橋 マル満
10位:baton street 大阪

上位3位まではいつも通りの顔ぶれですが、その他のキーワードは初めて見るものもあって何だか面白い結果となりました。

1年の3分の1が過ぎて、今年をここまで振り返ってみるとと聞かれると「森脇健児さんのように人生をしくじっても、いつでも素直・謙虚・感謝を忘れたらアカンと気付かされた4ヶ月でした。」といったところでしょうか。(しくじり先生より)なんのこっちゃ!?
今月も素直・謙虚・感謝の気持ちを持ってポチポチ更新していきます。

いつも皆様のご愛読有難うございます。
ランキング結果の記事は1度読んだ記事を振り返っていただける良い機会と思って、また読み直してみてくださいね。今後ともよろしくお願いします。
(※この結果はGoogle Analytics解析によるものです)
 
……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。