天神橋筋4丁目北商店街に「ル・クロワッサン」ってパン屋さんができてる

天神橋筋4丁目北商店街に「ル・クロワッサン」というパン屋さんができています。

↓こちら
06
この場所には以前「整体✕骨盤 KA・RA・DA factory(カラダファクトリー)」がありました。

51
向かいにはコスメ「コスミック」や焼き鳥「播鳥」があります。

49
あっちが天五、天六方面。

20
こっちに100メートルほど歩くとJR天満駅に辿り着きます。

23
3月1日にオープンした模様。

32
営業時間は7:00〜20:00です。

38
お店のロゴ。

47

公式サイトがあり、店舗一覧を見ると大阪、兵庫、京都に12店舗のチェーン店があります。北区内では北新地店に次いでここが2店舗目です。

看板商品は「プチクロ」というシロップでコーティングされていてる1個40円のクロワッサンです。クロワッサン以外にもサンドイッチがボリュームたっぷりで人気があるそうです。

クロワッサンは焼き立てのものを優先的に販売してくれるみたいで、アツアツを召し上がれます。ちなみに「クロワッサン」はフランス語で三日月を意味するそうですよ。

◆関連リンク
ル・クロワッサン 公式サイト

↓地図ではこちら。所在地は大阪府大阪市天神橋4-11-11です。 

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。