ヨドバシ梅田とJR大阪駅の間に直結デッキができて行きやすくなってる

ヨドバシ梅田とJR大阪駅の間に直結デッキが6月30日に完成して行きやすくなりました。

↓こちら
53
工事前にも以前こんな記事を書いていました

05
真上からの図でいうと赤色のAデッキが開通された部分です。

26
このヨドバシ梅田と大阪駅側の間の道路に信号がなくて不便さを感じていた方は多かったんではないでしょうか。

38
大阪駅側カリヨン広場からデッキを撮影。

50
大阪駅側からデッキを右折してヨドバシ梅田方向を撮影。

33
ヨドバシ梅田2階入口前から撮影。

09
2階入口前の様子。

26
ヨドバシ梅田側から左折して大阪駅方向を撮影。

46
ヨドバシ梅田側から大阪駅側に抜けたら右に行くとルクア。

59
左に行くと阪急梅田駅のほう。

34
阪急梅田駅側から撮影。

16
このデッキには開放時間が定められていて9:30〜22:00までのようです。なぜ時間制限が必要なのか疑問に思います。

52
もうひとつのBデッキは9月30頃開通予定とのこと。

11
 
個人的にはデッキに屋根があると雨の日でも、利用しやすくてありがたいのになと思いましたが、兎にも角にも今までの大阪駅とヨドバシ梅田のアクセスの悪さを考えると、格段に行きやすくなって利用価値の高いデッキが出来たいえるのではないでしょうか。

ちなみに今回のデッキは、ペデストリアンデッキと呼ぶそうです。(詳しくはヨドバシ梅田のニュースより)

↓地図ではこちら。 

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。