NHK「えぇトコ」の今回の舞台が「天満」と「福島」の模様。きょう夜20時00分〜

今日(1月15日)20時から放送のNHK「えぇトコ」で天満と福島がでてくるようです。

↓こちらの番組
09
えぇトコ NHK

以前、ガダルカナル・タカさんが天神橋筋商店街にロケで来ていたという記事でチラッと紹介しましたが、その時のロケの模様が今日放送されます。

「えぇトコ」というのは定期的にある番組ではないのでご存じない方のために解説すると、関西にゆかりのある著名人が毎回レポーターを担当し、関西の知られざる人・もの・まち・自然・文化などの新しいスポットを見つける「関西再発見」の旅をコンセプトに紹介する番組とのこと。(←Wikipedia

そして今回のテーマが「うまい大阪!味の秘密 教えまっせ!」ということで、全国から食材が集まり栄えてきた「天満」と、中央卸売市場がある「福島」を舞台に、“うまいもん”にこだわる大阪人の知恵を前途したガダルカナル・タカさんと高橋愛さんが見つける旅のようです。

53
天神橋筋商店街の「前田豆腐店」前でのロケの様子

43分番組なんで天満と福島で約20分ずつぐらいガッツリ放送があると思われますので、どこが出てくるのかお楽しみに。知っている場所が出てきたらテンション上がりますよね。

放送は今日のよる20時からです!
ちなみに早速の再放送が、明日の午前10時5分よりあるみたいです。
どちらかでご覧になってみてはいかがでしょうか。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。