大阪天満宮駅近くの松ヶ枝町に「鶏塩ラーメン Hippo」ができてる

大阪天満宮駅近くの松ヶ枝町に「鶏塩ラーメン Hippo(ヒッポー) 南森町店」ができています。

↓こちら
09
この場所をGoogleストリートビューで見ると以前「うえっち」というお店があったようです。

02
あっちにまっすぐ行くと扇町総合高等学校があります。

06
反対方向。

30
左斜めには「ミセスクリーニング」がありその前の道を進むと国道1号線に出て、JR東西線の大阪天満宮駅があります。

45
右隣にはフジオひまわり保育園。

58
メニューの看板。やっぱり名物は、鶏塩ラーメン750円。

49
ドリンクメニュー。ビールはもちろんチューハイや焼酎、日本酒もありますよ。

44
ステンレス製のカッコイイお店の看板。

21

鶏塩ラーメン Hippoといえば、北堀江、福島、5月に中崎町にもオープンした鶏塩ラーメンが名物のラーメン店。こちらのお店は6月19日にオープンされました。

ラーメンブロガーさん情報によると、ここも鶏塩ラーメン、レモンラーメン、とまとラーメン、とうがらしラーメンが主なメニュー。それと他のお店にもあるんですが気になるのが鶏塩 麺なしラーメン。麺のないラーメンって?と思いましたが、これは「麺」→「豆腐」になっているそうですよ。チャレンジされた方いましたら、ぜひ情報提供を!

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区松ケ枝町7−7です。 

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。