• HOME
  • ブログ
  • 開店・閉店
  • 曽根崎新地にButterがプロデュースする発酵バターエアーポップコーン専門店「Butter POPCORN(バターポップコーン)」がオープンしている

曽根崎新地にButterがプロデュースする発酵バターエアーポップコーン専門店「Butter POPCORN(バターポップコーン)」がオープンしている

曽根崎新地にButterがプロデュースする発酵バターエアーポップコーン専門店
「Butter POPCORN(バターポップコーン)」が7月16日にオープンしています。

↓こちら
35
アメリカ合衆国総領事館向いの御堂筋沿いにあります。

35
“Butterがプロデュースする”とありますが、
「Butter」とはグループブランドの焼きたてパンケーキ専門店のことです。

20
ポップコーンの味は全部で12種類あります。

そして気になっていた発酵バターエアーポップコーとは、どういうものなんだ?
普通のポップコーンと何が違うんだ?ということなんですが、、、
公式サイトによると、油を使わず空気だけでエアポップしたポップコーンに高級発酵バターを贅沢に使用し、フランス三ツ星レストラン出身のシェフとパティシエが中心となって開発されたポップコーンのようです。

ただのスナックではなく、他に類を見ないグルメでフレッシュな
ポップコーンだということです。

↓少しだけご紹介します。
IMG_1765
ソルティキャラメル&マカダミアンナッツ。

IMG_1762
クワトロフォルマッジョ&ブラックペッパー。

IMG_1766
ラズベリーのロイヤルリッチミルク。

IMG_1764
ビターキャラメル&カシューナッツ。
私は今回この味のポップコーンを選びました。
キャラメルの香ばしさとカシューナッツの苦みが
マッチした大人のポップコーンな気がします。

IMG_1759
ポップコーンの試食もできます。
小瓶に全種類のポップコーンがありますので、買う前に味見ができました。

IMG_1763
さらに風味を付けたいという方のために、
プラス50円で「溶かし発酵バター」をかけてもらえちゃいます。

IMG_1758
店内には、2席のイートインスペースがありました。

36
オープンの日の夕方に買いに行ったのですが、
店内は行列で、店頭にも物珍しさに人だかりができていました。

28
こちらへ行くと梅田新道の交差点があり梅田方面になります。

21
反対側の道を行くと京阪 大江橋駅と淀屋橋駅があります。

以前、紹介した時は公式サイトが完成していなかったのですが、
現在はサイトの方もオープンしております。

公式サイト▶http://www.butterpopcorn.jp/index.html
30

発酵バターエアーポップコーンを食べてみて、他のポップコーンと何が違うのかなと思ったのですが、時間が経ってから分かりました。

普通のポップコーンは時間が経つと、食感が弱くなって「フニャ」って感じになっちゃいますが、こちらのポップコーンはある程度の時間が経ってから食べても「サクッ」ていう食感が長続きしている感じがしました。
これがエアーポップの効果なのかは分かりませんが悪しからず

ぜひ、皆様も1度は発酵バターエアーポップコーンを味わって見てください

↓地図ではこちら。住所は、大阪市北区曽根崎新地1-1-49 梅田滋賀ビル1F 

大きな地図で見る

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。