大阪天満宮駅上に「たこ焼きと海鮮 海団治」ってお店ができてる

JR東西線 大阪天満宮駅の上に「たこ焼きと海鮮 海団治(うみだんじ)というお店ができています。

↓こちら
59
Googleストリートビューでこの場所を見ると以前は「くんち」というお店があったようです。

57
わかりにくいですが、真ん中のビルののぼりが立っているところです。

29
向こうに見えている写真中央の少し左の青白い看板の所がJR東西線大阪天満宮駅の出入り口。

22
あっちに行くと堀川小学校や天神橋筋商店街、地下鉄南森町駅があります。

56
右隣にはクリーニングカーニバル。

55
目の前には「堀川小学校前」のバス停。

47
営業時間は昼は11時30分〜14時、夜は17時〜26時までと遅くまでやってます。(2015年12月22日時点)

04
メニューその1。たこやき6個300円、9個450円となっています。その他まぐろやサーモンを使った料理もある模様。

14
メニューその2。おでんにどて焼き、やきそばなど一品料理も充実。

34
もちろん、たこ焼きはテイクアウトできます。

13
撮影したのがクリスマス前だったのでツリーがあります。

43
こちらのFacebookベージによると、以前の「くんち」から業態変更をして「海団治」として11月24日にオープンされているそうなのでオーナーは同じ方のようです。

食べログの口コミによると、ランチはまぐろ丼とサーモン丼の海鮮丼のみとなっているようで、夜は海鮮居酒屋といったスタイルのお店だそうです。たこ焼きはいつでも注文できるのかちょっとわかりませんでした。

近くには天神橋筋商店街があって飲食店は多いですが、普通の海鮮居酒屋と違って、お酒を飲みながらたこ焼きも食べれるってのは珍しいのではないでしょうか。また会社帰りにたこ焼きをお土産に買って帰ることもできそうですね。

◆関連リンク
たこ焼きと海鮮 海団治 Facebookページ
たこ焼きと海鮮 海団治 食べログ

↓地図ではこちら。住所は大阪市北区東天満2-9-3 南森町オーパスビル1Fです。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。