• HOME
  • ブログ
  • 開店・閉店
  • 梅田の「かっぽうぎ 芝田店」から58歩分の距離のところに「かっぽうぎ 芝田東店」がオープンしている。ヨドバシ梅田の目の前。

梅田の「かっぽうぎ 芝田店」から58歩分の距離のところに「かっぽうぎ 芝田東店」がオープンしている。ヨドバシ梅田の目の前。

芝田2丁目に「かっぽうぎ 芝田東店」がオープンしています。

↓こちら
30
以前この場所には「桃の花」がありました。

58
正面の道路の向こう側にヨドバシ梅田があります。

02
こっちに行くと芝田1の交差点があり向こう側には
阪急梅田駅や阪急三番街があります。

27
反対にあっちに行くとグランフロント大阪タワーBがあります。
その前にこちらの方向に58歩(私調べ)歩いたところに…

41
「かっぽうぎ 芝田店」があります。同じ店がこの距離でまたあります。
「近っ!!」というか近すぎるでしょ。
コンビニでもこれぐらいの距離で同じ店をださないでしょ。
ちなみに右隣りの店は以前紹介した「カトマンドゥカリーPUJA」です。

51

31

42

27
9月9日にオープンしています。隣りには千鳥屋さんがあります。

なぜこれ程近い場所に同じ店を出店したのか調べてみたのですが、
答えは見つかりませんでした。
まったく同じコンセプトのお店でおふくろの手料理がウリの
街の定食屋さんです。

オフィス街で昼時のお客さんが1店舗では回しきれなくなって、
もう1店舗つくっちゃえって感じで出来たのでしょうか?

それともこんなに近くに同じ店があったことを忘れていたのでしょうか?
とにかく不思議に思うのですが、両店とも繁盛すればいいですね。

↓地図ではこちら。住所は、大阪市北区芝田2-2-5 新星第1ビル 1F 
大きな地図で見る

関連記事一覧

  1. 大阪つーしん運営者 鈴木

    >ニコニコニコちゃんさん
    かっぽうぎでお勤めされているのでしょうか。
    時々、利用させて頂いております。

  2. ニコニコニコちゃん

    う~ん。桃の花もかっぽうぎも会社は同じですよ。
    どちらも全く料理は同じです。
    皆さま、ご来店心よりお待ちしておりますね♪
    何時も本当にありがとうございます。

  3. 大阪つーしん運営者 鈴木

    >まいパパさん
    同感です。
    面白いネタとしてとりあげさせてもらいましたが、ナゼ?なぜ何でしょう❓

  4. まいパパ

    どうせなら、ここに「空心食堂」のようなコンセプトの店を作るべきだったのでは?