• HOME
  • ブログ
  • イベント
  • 阪急うめだ本店9階で「さくらももこの世界展」、「アートアクアリウム展」、「くまのがっこうスペシャルショップ ジャッキーのしんゆう」などイベント満載!

阪急うめだ本店9階で「さくらももこの世界展」、「アートアクアリウム展」、「くまのがっこうスペシャルショップ ジャッキーのしんゆう」などイベント満載!

「お正月気分がまだ抜けないままやのに、また3連休で何にも予定が無いな〜」と思いながら梅田をブラブラしていて、こんな時は阪急うめだ本店で何かやってるはずやと思い向かってみると楽しそうなイベントを発見して来ました!

阪急うめだ本店9階で「さくらももこの世界展」、「アートアクアリウム展」、「くまのがっこうスペシャルショップ ジャッキーのしんゆう」などのイベントが満載でした!

まずは「さくらももこの世界展」です。
デビュー30周年記念のこのイベントの入場料は、一般=800円、大学・高校生=600円、中学生以下無料となっています。
IMG_3299
展示内容はさくらももこさんの創作活動を振り返る巡回展となっていて、約130点の原画を中心にその軌跡をたどることができますので、ご覧になってきて下さい。大阪での開催は初めてだそうです。

会場の外ではグッズ販売コーナーがありましたので、グッズの一部をご紹介します。
IMG_3304
ポーチ、ストラップ

IMG_3305
 水筒、弁当箱

IMG_3306
菓子類

IMG_3303
手ぬぐい

IMG_3302
コミック

IMG_3301
絵本など

開催期間が1月12日までとなっていますので、この3連休中にぜひ見に行ってくださいね。
開催時間は10時~20時(最終日は18時閉場)となっています。

続いて「アートアクアリウム展」です。
入場料は、大人=1,000円、小中学生=800円、未就学児は無料となっています。
04
昨年に続いて2回目となる展覧会だそうで、巨大金魚鉢シリーズの大作「大奥」というのが関西初登場らしいです。

26

51

43

15

29
(写真は全て公式サイトより転載)

金魚を入れた12面のびょうぶにプロジェクションマッピングで映像を映し出す「ビョウブリウムII」、宇宙空間をさまようクラゲをイメージした「スペースジェリウム」も関西での展示は初めてとなっていますので、ぜひご自身の目に焼き付けてください。
こちらのイベントは3月2日まで行われております。

最後に「くまのがっこうスペシャルショップ ジャッキーのしんゆう」です。
こちらのイベントは、グッズ販売・撮影会・Tシャツづくりのワークショップ・スタンプラリーなどが楽しめますので、入場料などは必要ありません。
IMG_3316

IMG_3324
会場全体の様子

IMG_3319

IMG_3317

IMG_3322

IMG_3323
大きな絵本の前での撮影スポット

ご自身で写真を撮るのもいいのですが、スタジオアリスのスタッフが撮影して頂けるコーナー(有料)もありますので、記念に1枚もいいかもしれませんね。
こちらのイベントも1月12日までとなっていますのでご注意を。

いかがでしたでしょうか?
何も予定が無いと思っていたあなたも、これで3連休のうち1日は想い出に残る日を過ごすことができそうじゃないですか。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。