• HOME
  • ブログ
  • イベント
  • 大阪天満宮の節分イベント「海苔チャリティーセール」で1000人のすごい行列&全員で巻き寿司丸かぶりを見てきたレポート!

大阪天満宮の節分イベント「海苔チャリティーセール」で1000人のすごい行列&全員で巻き寿司丸かぶりを見てきたレポート!

本日、大阪天満宮で行われた節分イベント
「海苔チャリティーセール」を見てきたので
レポートしたいと思います。

45
まず、場所はこちら大阪天満宮。

38
「海苔チャリティーセール」と書かれた大きなエア巻き寿司。

28
朝9:30分よりスタート。

29
10:30から神社の左で巻き寿司をもらうための
整理券が配布されようとしています。

49
このテントの下から皆さん並んでおられます。

04
ズラズラ〜っと

16
ズラズラ〜ズラズラ〜

24
ズラズラ〜曲がってもズラズラ〜

23
まだまだズラズラ〜

59
ズラズラ〜よ!どこまで続くのだ!

42
さらに列は続くよ。どこまでも〜

14
おいおい1000人以上いるんじゃねぇかと心配していたら・・・

40
僕が並べたのは、なんと大阪天満宮の外。

そして11:00頃。

並んだ結果、あと何十人かというところで

「整理券が終了しました〜」の声が!!

ガ〜ン!最悪!10時には来てたのに。

35
11:40から整理券と巻き寿司の交換が始まります。

39
ここに大量の巻き寿司が運び込まれてきた。

00
次々に巻き寿司が交換されています。

16
余ってたりしないかなと覗きこんだりもしました。

04
みんな嬉しそうだな〜

47
整理券を持っている方はにこやかに交換されてゆきました。

55
司会の方とゲストは繁昌亭から落語家さん(名前忘れた)が
1000人で巻き寿司丸かぶりを盛り上げてくれていました。

52
テレビ各局のカメラも結構いました。

21
丸かぶりの前に低頭してお祓いを受けました。

48
恵方と書いてある木に向いて食べるのです。

59
親切に看板まで登場。

25
皆さんいよいよ巻き寿司をパックから取り出して準備。

38
あ〜おいしそう。僕も欲しかった。写真だけ撮らせてもらいました。

28
そして12:00過ぎ。
1000人全員で巻き寿司を丸かぶりしましたー!(僕以外)

05
この時はみんな、ちゃんと黙って食べてましたよ。(僕以外)

54
モグモグ。モグモグ。みんなが食べ終わってイベントは終了。

13
とりあえず海苔でも買って帰ろうと思ったらこちらも行列。

39
20分ほど並んでなんとか買えました。

07
市販価格300円が150円で販売されていた「海苔」。

35
この海苔の売上げで車いすを寄贈するというのが
「海苔チャリティセール」のいいところです。

03

25
今回は、残念ながら巻き寿司はGET出来なかったですが、
みんなと同じ気持ちで恵方を向いてエア巻き寿司を食べた気で
満足して、大阪天満宮を後にしました。
チキショウ!来年リベンジするぞー!!

以上、「海苔チャリティセール」の節分イベントのレポートでした。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。