阪急百貨店で「くまのプーさん展」やってる。11月25日〜12月27日

阪急百貨店うめだ本店の9階 阪急うめだギャラリーで「くまのプーさん展」が本日より開催されています。

10

内容としては、ウォルト・ディズニー・カンパニー秘蔵の初公開資料や立体作品などの展示を通して、世界中で愛されている「くまのプーさん」の魅力と歴史を紹介する企画展の模様。

会場には、くまのプーさんと仲間達が住む100エーカーの森にはじまり、「くまのプーさん」の歴史を語るセル画、キャラクタースケッチ、ラフアニメーションや模型が展示されるほか、映画「プーさんとはちみつ」のオリジナルのセル画やコンセプトアート、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェームのプーさんのプレートなど日本初公開の資料もお披露目されています。

本展開催を記念し、絵本作家や各界著名人が「くまのプーさんへの想い」を表現した作品やメッセージも展示されているとのこと。


さらに、会場限定の商品や、先行販売の最新グッズを販売するグッズマーケットも併設されています。
 

イベント概要
■開催期間: 2015年11月25日(水)〜12月27日(日)
■開館時間 日~木曜日 午前10時~午後8時
       金・土曜日と12月20日(日)~24日(木)午前10時~午後9時
       ※入場は閉場30分前まで。最終日は午後6時閉場。
■会場: 阪急うめだ本店 9階 阪急うめだギャラリー
■入場料(税込) 一般600円/大学・高校生400円/中学生以下無料

グッズの一部をご紹介♪
5923

3138

5000

1019

ここでしか手に入らない限定商品や会場先行発売となる最新アイテムなどが多数用意されているので欲しいグッズは逃さないように早めにGETしましょう! 
いっぱいあると散財しそうですが、それでも限定商品は手に入れたいところですね♪

正直申すと、僕はくまのプーさんにそこまでの魅力を感じられないのですが、なんか癒やされたいなと思った時はイイかもしれないですね♪

くまのプーさんってアメリカ生まれだと思っていたのですが、ウィキペディアを読むとイギリス生まれで、作者アラン・アレクサンダー・ミルン氏の息子さんのお気に入りだったテディベアから生まれたようなんです。初耳でした。

なお「くまのプーさん展」は全国を巡回していくようです。

阪急うめだ本店公式サイト
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/

 

関連記事一覧

  1. みぽりん

     こんばんわ 羽生結弦氏がNHK杯と次の330.43点を超えた時でさえ、プーさんをもっているのをみましてファントムに「せいめい」と私も熱がでました!  何をしても男らしいのでポーズで私しゃい、なにか感じている 先生?   周りに影響大きいわ わたしも好きなものが増えてきます!!いいもの披露して頂いてありがとう!!!!!また今度!!