• HOME
  • ブログ
  • イベント
  • 「ウメダ スケートリンクつるんつるん」で今年こそは滑ってきました!【体験レポ】

「ウメダ スケートリンクつるんつるん」で今年こそは滑ってきました!【体験レポ】

今回は以前記事にも書いた通り、グランフロント大阪うめきた広場の「ウメダ スケートリンクつるんつるん」で実際に僕が滑ってきましたので、その体験レポです!

↓ウメダ スケートリンクつるんつるん
44

22
これまで何度か説明してきましたが、このリンクは氷の替わりにXtraice(エクストラアイス)という樹脂プレートで出来たスケートリンクなんです。

59
リンクをアップで〜

51
スケートシューズは通常のアイススケートのシューズと変わりないようです。

BlogPaint
それでは僕の滑りをご覧ください
初めはこのリンク(樹脂プレート)に慣れるのに手こずりましたが、すぐに慣れて氷で滑っている感覚で滑れるようになりました。

BlogPaint
滑ってる?歩いてる?そう見えるのは写真だからとして…
言葉で説明するのが難しいのですが、氷のスケートリンクと比べて滑りの最後にシュッーーーーーーと余韻で滑っていくってのが無くてシュッと止まっちゃいますね。
これ僕が下手って可能性もありますが…。

BlogPaint
ホラ!颯爽と滑っているでしょ…笑わないで

37
ちなみに写真中央の転んでいる子の後ろにいるのが僕の息子。季節外れの半袖

16

↓動画もご覧ください

これを見ると華麗に滑っている人もいるので、上手く滑れなかったのはリンクのせいではなく僕の滑りが悪かったってことがバレちゃいましたね
そういえば本田望結ちゃんもここでフィギュアを披露したんですもんね。

というわけで、体験した感想としては「1回滑ってみなはれ」。僕が感じたことを理解してくれる人もいれば、「何をリンクのせいにしてんねん!」と思われる方いると思いますので実際に滑ってみるのが一番いいでしょ。当り前か

梅田に遊びに来て手軽にスケートが楽しめるってのはいいと思いますし、冬になると体がなまってくるので運動不足解消にもいいでしょう。

あと1つ言えるのは本物の氷のスケートリンク場より寒くない!
以上!

59

ウメダ スケートリンクつるんつるんの概要
開催期間: 11月13日〜2016年2月28日
営業時間: 12時~20時30分(土曜・日曜・祝日、12月21日~1月11日は10時〜)
料  金: 大人1,500円、小学生以下1,000円

↓場所はこちら 

<おまけ>
30
スケートリンクにエモーショナル・クリスマスツリーとスカイビルという異空間の景色はデートにもピッタリではないでしょうか。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。