『造幣局の桜の通り抜け2016』を通り抜けてきた2016

今日の朝、会社で
『昨日の嵐で桜も終わってもーたなー
なんて会話も多かったんだろうと思います。

安心してください、咲いてますよっ

と言いたいところだったんですけど、まだまだツボミちゃんでした

造幣局の桜の通り抜け

















聞こえてくる声は中国語と

『まだ早いがな〜〜』という落胆の声

きっと中国人もそう言ってるんだろう。


とはいえ、TV取材なんかも数多く。

















それはそれはすごい賑わい

入ってすぐ左側には大行列

















なんだ、これは

その正体は、これ。 



















中国人も多く買っていました。

中国持って帰ってどうするんだろ。。。

使えないよっ


まだツボミちゃんも多かったけど
やはり桜はキレイです
日本の心
























































満開は来週の半ばくらいかもしれないですね。

 

造幣局の桜の通り抜け2016概要

期間 2016年 4月8日(金)〜 4月14日(木)
入場時間  平日は午前10時から午後9時まで
        土曜日・日曜日は午前9時から午後9時まで
会場 独立行政法人 造幣局(大阪市北区天満1-1-79)
入場料 無料
■ アクセス方法 地下鉄谷町線・京阪本線「天満橋」駅(京阪東口・2号出口)徒歩約15分
         JR東西線「大阪天満宮」駅(JR2号出口)徒歩約15分
         JR東西線「大阪城北詰」駅(3号出口)徒歩約15分
■ 通り抜け方法 造幣局南門(天満橋側)から北門(桜宮橋側)へ一方通行(約560M)
■ 関連リンク 独立行政法人 造幣局 桜の通り抜け


↓地図ではこちら。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。