明日から開催される造幣局の桜の通り抜けを一足先に見てきました!【夜桜バージョン】

4月9日より毎年恒例の造幣局の桜の通り抜けが開催されさます。
昨日プレオープンに招待していただくことができまして、
桜の通り抜けの夜桜を見てまいりました。

どのくらい桜が開花しているのか気になるところでしたが、
ざっと写真を掲載しますので見てください。

06

29

43

12

16

41

20

46

51

09

23

57

20

39

31

48

BlogPaint
「まだ少し早いかな」って感じの所もありますが、
見事に開花している桜もあり夜桜も綺麗でした。

造幣局の桜には他では見れない珍しい品種の桜もあり、
ひとつひとつゆっくりと紹介していきたかったのですが、
じっくり観桜する時間がなく、 
通常の通り抜けなら南門から北門まで続く
桜の通り抜けを見ることができるのですが、
それも叶わなっかったのでほんの一部の
ダイジェスト版になってしまいすみません。

一つだけ最後に紹介したいのが、
造幣局では、通り抜けの桜に親しみを持っていただくため、
数多くの桜の品種のうちから一種を「今年の花」として
選ばれているそうです。

その「今年の花」がこちら↓
56
「一葉(いちよう)」という桜です。(造幣局公式サイトより)
【花は淡紅色で、花弁数は25枚程あり満開時には白味がかります。】

通り抜けに行きましたら、この桜をぜひ見てきてください。
出口近くの北門当たりに咲いているようです。
その他にも今年の桜は132品種、350本が咲いているとのこと。

公式サイトにこの様なイラストマップがありますので、
事前にチェックしてから見に行くとお目当ての桜が見つけられますよ。
13
 イラストマップへリンク

今の感じからすると週末ぐらいからの方が桜も満開となって
見頃になるんじゃないでしょうか。ただし混雑は覚悟なさってください。

開催時期は4月9日〜4月15日まで。
平日は午前10時から午後9時まで、
土曜日・日曜日は午前9時から午後9時まで。

◆造幣局公式サイト

↓地図ではこちら。

大きな地図で見る

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。