天神橋筋4丁目北商店街に「無双ラーメン」ってお店がオープンしてる

天神橋筋4丁目北商店街に「無双ラーメン」というお店がオープンしています。 

↓こちら
58
以前もこの場所にはラーメン店があったそうです。

01
こっちに行くとJR天満駅があります。

38
反対にあっちに行くと天五・天六方面に 

12
斜め向かいには餃子の王将があります。

44
小さなお店ですがインパクトある看板で見つけやすいと思いますよ。

26
食べログの口コミによると2月12日にオープンしていたようで、主なメニューはブレンド醤油・海鮮醤油・焦し醤油(各650円)だそうで、味の感想としてはあっさりとした中に適度に貝柱やあさりなどの魚貝の風味が感じ醤油感はカドはなく、まろやかで後味スッキリとした優しい味わいのスープらしいです。(by口コミ情報)
麺はややウェーブがかかった中細麺でよく耳にする「ミネヤ食品工業」の麺だと推測されていました。

無双という言葉は「二つとないこと。並ぶものがないほどすぐれていること。」という意味だそうで、力強い名前のラーメン店なので頑張って欲しいですね。

◆関連リンク
食べログ

↓地図ではこちら。 住所は大阪市北区天神橋4-10-16

大きな地図で見る

関連記事一覧

  1. 大阪つーしん運営者 鈴木

    >まいパパさん
    情報有難うございます。
    僕も後から調べたのですが、いつぐらい前かわからないんですが、
    昔、中華料理店だったということを知りました。

  2. まいパパ

    2代前が近江ちゃんぽんだったと思います。
    カウンタしかないから入りにくいんでしょうね 🙂