• HOME
  • ブログ
  • 開店・閉店
  • 裏天満に「焼肉居酒屋 金本知憲監修 兄貴の店」って阪神タイガース金本監督プロデュースの焼肉屋ができるみたい。天満市場ぷららてんまのスグ側。6月29日オープン予定

裏天満に「焼肉居酒屋 金本知憲監修 兄貴の店」って阪神タイガース金本監督プロデュースの焼肉屋ができるみたい。天満市場ぷららてんまのスグ側。6月29日オープン予定

裏天満に「焼肉居酒屋 金本知憲監修 兄貴の店」という阪神タイガース金本監督プロデュースの焼肉屋ができるようです。

↓張り紙
40
焼肉居酒屋 天満に開幕!6月29日17時オープン予定とのこと。
焼肉店とあって「29(ニク)の日」に合わせたのでしょうか。

06
こちらはお初天神にある鉄板焼 お好み焼 金本知憲プロデュース「鉄人の店」です。上の張り紙はこの店頭に貼ってありました。

天満にできる予定のお店の場所は、こちら
42
求人サイトに掲載されていた情報によるとこのビニシーの向こう辺りですねw。
このビニシーに囲まれている施設の名称ってないんですかね?なんて言えば「あっ!ココのことか」って思っていただけるんでしょうか。

52
第一候補は元「和牛ホルモン やの家」があったところ。リブマックスの右隣。

11
第二候補はさらに右隣のここ。ただシャッターが閉まっているだけかも(笑)。

55
このビニシー施設内を西方向に見るとこんな感じ。

43
東方向はこんなん。なんか風情があるような、ないような?

16
ビニシーをはさんだ向かいには、天満市場の「ぷららてんま」があります。 
 
可能性的には、第一候補の場所がなにか作りはじめていそうな感じがして可能大ですね。
これまでに金本知憲プロデュースのお店があるのは、前途したお初天神と道頓堀、それと豊中にありました。(←豊中報道の記事で知りました。

今回できるお店の特徴を上記の求人サイトから引用すると、「大阪初?!どこにもない新しいスタイルのお店!野球+焼肉のコラボレーション!」だそうです。

さらに金本監督が「野球好き集まれ!いっしょに働こうや!」となんか一緒に野球チームに誘われているようなコピーがイイですねー。

大迫力のモニタースクリーンも設置されるそうなんで、阪神ファンの方(ボクも阪神ファン)にとっては阪神戦を観ながら焼肉を食べる最高の贅沢ができるお店になりそうですね。ぜひ行ってみたくなるお店が裏天満にできるのが楽しみです!

◆関連リンク
鉄板焼 お好み焼 金本知憲プロデュース「鉄人の店」公式サイト

↓地図ではこちら。所在地は大阪市北区池田町7-1です。 

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. 大阪つーしん運営者 鈴木

    >匿名さん
    情報提供ありがとうございます。
    松ヶ枝町のオムライス店は「トモヤ」というお店ではないでしょうか。
    今度、取材に行こうと思っていたところです。
    エコープラザ跡地の方は調べてみます。

  2. 匿名

    北区に住んでるのでいつもこちらの情報を参考にさせてもらってます!
    些細な事ですけど情報提供を…
    松ヶ枝町の隆勝ビルという建物の1階にオムライスの店らしきものができているのを見かけました
    それと天神橋筋商店街4丁目のエコープラザ跡地に新たにお店ができるっぽいです
    詳細がわかれば嬉しいな~と思います