• HOME
  • ブログ
  • 開店・閉店
  • 阪急三番街が一部リニューアルするみたいで今の様子を見てきた!ウルトラマン公式ショップ「ウルトラマンワールドM78」やサバ専門店「SABAR」などができるそうな。3月頃から順次オープン

阪急三番街が一部リニューアルするみたいで今の様子を見てきた!ウルトラマン公式ショップ「ウルトラマンワールドM78」やサバ専門店「SABAR」などができるそうな。3月頃から順次オープン

阪急三番街が3月から春頃にかけて一部リニューアルオープンするようです。

↓こちら
22
 
45
あっちに行くとHEP FIVEや阪急百貨店の方。

48
こっちに行くとNU茶屋町の前を通って中津方面。

54
阪急三番街といえば南館にこんなオブジェのベンチがあったり、

07
北館には水上ステージがあったりします。これらは残るんでしょうか?

04
今は人通りがほとんどなく閑散とした様子。

34
KIDDY LANDも現在改装中です。

読者の方からウルトラマン公式ショップとあの天神橋商店街にあるサバ料理専門店「SABAR」ができるという情報をいただき、探してみました。

00
ウルトラマン公式ショップ「ウルトラマンワールドM78」は北館地下1階にできるようです。場所は水上ステージそばのエスカレーターを上がったところです。

32
店舗予定地前に張り紙がありました。

53
オープン記念スペシャル企画があるようです。

44
店頭に貼られている告知ビジュアルの写真を撮ってオープンしたお店に持っていくと「オリジナルポストカード(非売品)」がもらえるそうです。

↓こちらの写真です
BlogPaint
コレはモザイク処理しておりますので、実際に店舗に行って写真を撮ってください。

06
3月16日オープン予定だそうです。

04
(店舗イメージ)

今回オープンする大阪店では古代怪獣ゴモラをフィーチャーした限定商品など様々なウルトラマングッズを取り扱ったお店になるそうです。

「なんでゴモラ?」

古代怪獣ゴモラは「ウルトラマン」第26話と第27話に登場した怪獣で、南太平洋の島で発見されたゴモラザウルスの生き残りという設定らしく、大阪万博での展示のため麻酔弾で眠らされ日本へ空輸されている途中で暴れだし、大阪城を破壊しウルトラマンと戦うシーンが有名で、大阪を舞台に暴れたということで縁のある怪獣ゴモラがフューチャーされています。

こちらのブログに詳しく書かれていますので、ぜひぜひ。

上記のブログを書かれているのは現在は閉鎖している「あさいの流行りもの情報局 from大阪」を執筆していたブロガーあさいさんです。今は「Jの時間」という別サイトの中で出張執筆という形でブログを再開されているそうです。こちらのブログ「Jの時間」も大阪のネタが盛りだくさんで、非常におもしろく読み応えがありますのでぜひ読んでみてください。

そして「SABAR」の方も探してみたのですが、まだ告知されていないのかどこにできるのかわかりませんでしたが、タウンワークの求人に情報が掲載されていました。

01
後それから1階の紀伊國屋書店の脇を通るマドレーヌ通りも改装されるようです。
「阪急古書のまち」が南館に移転し、新たな物販店も加わって日本伝統の「組子」を取り込んだ「和」の雰囲気あふれるゾーンになるそうです。

38
春からは「うめ茶小路」として生まれ変わります。

32
(うめ茶小路 完成イメージ)

18
さらに昨年12月に閉店したミスタードーナツの前にあった「かわいい水族館」(こちらも昨年8月に閉鎖)があった場所には、なんとレゴブロックで作る「水族館」が再現されるようです。

日本で唯一のレゴ認定のプロビルダー三井淳平氏による迫力あるレゴブロック作品を展示する「HANKYU BRICK MUSEUM」が新たなスポットとして誕生します。

レゴブロックの作品は「阪急・阪神沿線の街並み」や「阪急梅田駅」などの全5作品の展示を予定しているそうです。

45
(「HANKYU BRICK MUSEUM」のイメージ)

リニューアルされるエリアは北館、南館の1階と地下1階の一部となります。
阪急三番街の公式サイトにこれまでに閉店したお店と現在休業中のお店、今後移転するお店が掲載されています。詳しくはコチラ

上記リンクを見るとかなりの店舗が閉店しているので、それだけ新たな店舗ができると言えるということになります。どんな店舗が新たにできるのかワクワクしますので、わかり次第順次にアップしていきたいと思います。また読者の方からも阪急三番街リニューアル情報をお持ちの方は下記まで情報提供してくださると助かります。

↓情報提供はこちら 
情報提供フォーム

05 
We Love Here!!

◆関連リンク
阪急三番街 公式サイト

↓地図ではこちら。 

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。