• HOME
  • ブログ
  • イベント
  • 7/5〜7/7はお初天神裏参道で、七夕チャリティー祭「あやしき たかじんが熊本と大阪裏参道の架け橋役に~」が開催されるみたい

7/5〜7/7はお初天神裏参道で、七夕チャリティー祭「あやしき たかじんが熊本と大阪裏参道の架け橋役に~」が開催されるみたい

7月5日(火)〜7月7日(木)はお初天神裏参道で、七夕チャリティー祭「あやしき たかじんが熊本と大阪裏参道の架け橋役に~」が開催されます!

38

43

37

45

37

25

16

29

16

イベント概要

名称・・・【あやしきたかじんが熊本と大阪裏参道の架け橋役に~】裏参道の七夕チャリティー祭

日時・・・平成28年7月5日(火)~7月7日(木)17時~22時
場所・・・大阪梅田のお初天神裏参道(露天神社から約50m)
料金・・・無料(募金して頂くと短冊をプレゼント)・飲食店舗内は通常料金で営業
内容・・・やしきたかじんさんソックリの熊本出身のあやしきたかじんさんを熊本と裏参道の架け橋役に任命。集まった義援金も運んで頂く予定。

■巨大な笹を用意。チャリティーとして短冊を。
■大阪の名店がチャリティーフードも用意。中にはコラボ商品も?!
■テーマは「縁日」。マジシャンやダンサーなどエンタテイナーも集結。 

今回は「被災にあわれた熊本の方々へすこしでも何か・・・」という気持ちで。七夕祭ということで全長4メートルの笹を用意し、裏参道に来られたお客様にはチャリティーとして募金して頂くと短冊をプレゼント!

平日でも約800人が来る裏参道。全員の短冊が集まった巨大な笹は圧巻!

そして集まった義援金と、16店舗の中でもチャリティーフードなどを行う予定で、そしてそのチャリティーで集まった義援金は全て、大阪でやしきたかじんさんのモノマネで芸能活動をされておられる、熊本在住のあやしきたかじんさんに裏参道と熊本の架け橋役になって頂き、熊本県に直接運んで頂こうという企画だそうです。

↓地図ではこちら。 

……………………………
★★★情報提供求む!★★★
どんな些細なことや不確かなこと、既にあがっていたり似たような情報でも結構です!
こちらのリンクかコメント欄にドシドシお寄せください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。