2歳から遊べる幼児・子供知育アプリがある!

大阪市北区にある株式会社ワオ・コーポレーションという会社が2歳の子供でも簡単に遊べるアプリ「はたらくくるまゴーゴー」をリリース。
unnamed

今までもこの会社はキッズ向けの知育アプリ「ワオっち!シリーズ」を開発しており、今回ついにベビー用アプリをリリースしたことで注目を集めています。
どんなアプリかと説明すると、働く車に乗っていろいろなミッションをクリアしていき、クリアするごとにもらえるお給料コインを使って「車カード」を集めていくというアプリです。

①まず乗りたい車を選びます。
unnamed-2
②どんなミッション(お仕事)かを聞きます。
unnamed-3
③与えられたミッション(お仕事)を頑張ってクリアします。
unnamed-5
操作は簡単です。直感的な動きで操作ができるので大丈夫。
unnamed-6
④クリアするともらえるお給料コインで「くるまカード」を集められます。
unnamed-8
また、乗れるはたらくくるまは随時配信予定とのことです。iPhone版とAndroid版の両対応です。アプリのダウンロードは無料ですが、アプリ内で課金する場面もあるそうです。

このアプリの目的としては、ミッション(お仕事)をクリアすることで仕事の疑似体験ができ、お給料コインでくるまカードを集めるという達成感が味わえるというところにあるのではないでしょうか…

でも2歳ですよ!

仕事を通して対価を得ることをここから学べるような子供の将来は末恐ろしいですね…

この会社は他にも、能開センターやオンライン事業やエンターテイメント事業も手掛けており、幼児期に必要な5つの力、「知力」「感性」「表現」「自律」「就学基礎」に沿って複数のアプリを『ワオっち!シリーズ』として提供しているようです。

『ワオっち!シリーズ』のダウンロードはこちらの公式サイトからhttp://waochi.wao.ne.jp
株式会社ワオ・コーポレーションの公式サイト→
http://www.wao-corp.com

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。