「CAFE TOKI ONA(トキオナ)」大阪市北区天満【お店みせて】
今回、「大阪つーしん」がご紹介するお店は、大阪市北区天満にある
CAFE TOKI ONA(トキオナ)さんです。
2012年4月にオープンしたカフェです。2013年6月にリニューアルオープンをされています。
それでは店内の方へ。
取材した時間が夜11時近くと遅い時間にもかかわらず、何組かのお客様がいましたので、中々店内全体を写すことが難しくて、店内の広さがちょっと伝わりづらいのが残念ですが、とても開放的な空間のある店内です。
店内を明るく染める電球などもセンスがいいです!
お店の一番奥にはこのようにタイプの違うチェアのある席もあります。
メニューも味わい深いデザインです。
電気ブランという明治15年、浅草にある神谷バーで生まれた浪漫の香り漂う浅草を代表するカクテルらしいです。詳しくはウィキペディアで。
30度と40度の2種類を飲み比べられるSETメニューがあります。
これはベーグルピザの「自家製トマトソースとたっぷりチーズのマルゲリータ」
こちらは「海老とキノコのアヒージョ(バケット付き)」
このバケットにオリーブオイルたっぷりの海老とキノコを乗せて食べると「まるでバケットの王様や〜」ってな感じです。
その他メニューが豊富にありますので公式サイトのメニューでご覧ください。
店内には古き良き装飾品が散りばめられていてお店の中を見ているだけでも飽きないです。(↑見てるだけではダメなので何か注文はして下さい。)
これは以前にスキマスイッチが来店されて壁に落書きしやがったものじゃなくてサインを書いてもらったものです。
こちらは、なっ、なっ、なんと!!イベリコ豚の前足!右足か左足かはわかりません。(本物です)
これは先ほどピザを紹介したときにもチラッと見えていたと思いますが、そう「ひぐちカッターーー」じゃなく「ピザカッターーー」です。こんなところまでカワイイです。
ちょっと店外にも
喫煙スペースです。店内はゼェーッタイ禁煙でーす。
キッチンスタッフ大募集の張り紙があります。このサイトを見て「こんなステキなお店で働きたいなぁ」と思ったら応募してみてください。
昼間はこんな感じです。
この道をあっちへ行き右に曲がると大川があり橋を渡ると京阪天満橋駅に着きます。
最後に「CAFE TOKI ONA」の店名の由来ですが、「トキオナ」とは、バスク語で気持ちのいい場所、甘いもの好きの集まる場所、という意味。だそうです。
お客様に「ゆったりと寛いで貰える居心地のいい店」を目指しておられるということなんですが、本当に私も知人に紹介されて初めて入ったお店なのに「居心地がいいなぁ」と感じられました。
店内を装飾するアンティークな家具により雰囲気の良さを醸しだされ、工夫された料理のこだわりにもてなされ、さらにスタッフの方たちの優しい笑顔と接客が本当にお店の名前どおりの気持ちのいいGOODなカフェです。
左が店長の奥田さんと、右が竹田さんです。今回、接客に取材にと色々ご協力してくださりありがとうございました。
「大阪つーしん」としても取材にここまでご協力いただいたのは初めてだったのでとても嬉しかったです。
ポツンと佇んでいるお店なのに通りがかるとフラッと入ってみたくなる外観は誰もが魅了されると思います。良いのは外観だけではありません、店内に入ると本当にまったりとゆったりと過ごせる空間があります。
ぜひ足を運ぶ価値のあるお店なのでランチでもディナーでも一度お気軽にお越しください!
【お店情報】
店 名:CAFE TOKI ONA(トキオナ)
住 所:大阪市北区天満2-4-8 NACビル1F(京阪・地下鉄谷町線 天満橋駅から徒歩7分)
営業時間:平日/土曜 OPEN 10:30 – close 23:00
Food L.O 22:00 / Drink L.O 22:30
日曜/祝日 OPEN 10:00 – close 19:00
Food L.O 18:00 / Drink L.O 18:30
不定休
TEL:06-6355-1117 FAX:06-6355-1118
公式サイト:http://www.toki-ona.com
この記事へのコメントはありません。