「酒・家庭料理 先杯(せんぱい)」大阪市北区天満【お店みせて】

今回、「大阪つーしん」がご紹介するお店は、大阪市北区天満にある
酒・家庭料理 先杯(せんぱい)さんです。

↓こちら
28
知人と一緒にこのお店にやってきたのですが、最初にビックリしたことがお店の看板などが何も無いのです。見当たらないのです。ココにお店があることをどうやって知るのでしょうか。第一印象が不思議なお店でした。

↓店内はこんな感じです。
28
手前に4人掛けのテーブル席があり、そこからカウンター席があります。
奥にも個室席があるようです。

17
とにかく目につくのは、このお酒の種類の豊富さです。

59
料理のメニューも豊富でちょっとした肴から肉料理、麺類まであります。

15
「本マグロ柚子胡椒オイル」
さっぱりした味付けにマグロがよく合います。

IMG_2545
「焼きヤングコーン」
上皮を向いて塩をつけて食べるとコーンの香ばしさが口の中に広がる逸品です。

23
カウンター席の後ろには本棚があり、雑誌のセンスもグ〜です!

20
なぜか豚の置物!?

15
牛さんもいます!が…牛さんに悲劇が…

51
牛さんのお乳を揉んで遊んでいるとお乳が凹んだまま戻らなくなっちゃいました。そっと、そのままにすることにしました。

12
カワイイ置物がいくつもあって和みます。

04
28
0413
店名の先杯(せんぱい)の由来は、ご主人の昔からのニックネームが「先輩」だったそうで、そこからつけられたそうです。色んな方がこのお店の紹介をブログに綴られていましたのでそこから得た情報なんですが…

とにかく色んなお酒が飲みたい人には最高のお店でしょう。
とくにこだわりの焼酎がズラリと並び、お料理もリーズナブルでとてもおいしいです。
また、各種パーティなども承っているとのことなのでお酒好きでの宴会にはたまらないでしょう!

とても優しいご夫婦がお待ちしておりますので、ぜひ「先杯(せんぱい)」に行ってみてください。

この間「Frea Marcket」のイベントの記事を書いたときに触れましたが、その「Frea Marcket」が行われていた場所の真横にこの「先杯」があります。


【お店情報】
店  名:酒・家庭料理 先杯(せんぱい)
住  所:大阪市北区天満3-6-10 沼田ビル1F
営業時間:18:00〜24:00 ※日・祝はお休みです
TEL:06-7504-7814
公式フェイスブックサイト→https://ja-jp.facebook.com/pages/先杯/186337481503893

↓地図ではこちら


大きな地図で見る

関連記事一覧

  1. 大阪つーしん運営者鈴木

    コメントありがとうございます。
    コバトパン工場、明日6/13がオープンでしたね。
    また楽しみにしておいてください。
    出来ればそれぞれの記事に対するコメント欄を使ってください。
    宜しくお願い致します。